FC2ブログ

---スポンサードリンク---

実は私には父の再婚相手の連れ子である兄がいたんだけど、外面はよく、私は父に対しては普通なんだけれど義母に対してだけヤクザみたいになる。特父が仲裁に入ると憑き物が取れたかの様に大人しくなり、お母さんどうしたの??って感じ。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1540716645/
何を書いても構いませんので@生活板68


942 :名無しさん@おーぷん : 2018/11/23(金)20:36:53 ID:gkJ

最近精神科医の漫画でヤブ医者のカモになるな!断薬断薬!
みたいなアフィで上がってくるんだけど、あの話は正直どうなんだろーって思う。
たしかにヤブ医者は存在するんだろうけど、
元々精神障害者って勝手に薬の量を調節したり飲みすぎたり、
勝手に断薬しちゃう事が多いらしい(父の受け売り)




---スポンサードリンク---

薬の性質上いきなり辞めると、副作用が一気に出たり、
薬を再開すると効きにくくなったり効きすぎたりするしそもそも肝臓にすごい負担がかかる。
お酒のむ人の比率も高いので倍々でリスクがある。
いくら注意やしつこく注意書きあっても酒で薬飲む人とかいるし。
実際見てて彼らの言う事と現実はズレている事あるので全てが真実とは思えないんだよね。
誰も言ってない事を誰かが言ったとか言ってるし。

実は私には父の再婚相手の連れ子である兄がいたんだけど、
外面はよく、私は父に対しては普通なんだけれど義母に対してだけヤクザみたいになる。
特に父や私がいない時がひどいらしく、殴る蹴るの暴行を加えたり深夜に大げんかして
父が仲裁に入ると憑き物が取れたかの様に大人しくなり、お母さんどうしたの??って感じ。
目は嘘ついてない。
結果彼は糖質・強迫性なんとかの診断が降りてるんだけれど
頑として認めないし「おふくろが俺を精神障害者に仕立てようと画策している」
「だって俺は暴れた事なんてないし酒もタバコもしないから記憶違いなんてありえない」
「母の方が異常。すぐに警察を呼ぶ」(義母は昔兄に馬乗りにされて首を絞められたので
命の危険を感じ突き飛ばしてトイレに逃げて通報した事がある)と信じている。
隠しカメラの画像みても合成だ!俺を陥れるわなだ!記憶にない!嘘だ!と
拒否したかと思えば泣いて義母に土下座して謝る。
父と私で会話が盛り上がってるのを見て「俺の悪口言ってた?」と冗談ぽく言ってたけど
目が笑ってなかった。
※兄とは関係ない話題
結局父はまた離婚してしまった。
私の身が心配だからって言ってたけどあの二人を支えてきれなくなったんだと思う。
私はたまにお見舞いに行くが
「薬のせいでなにも出来なくなった。何も考えられない。薬が全て悪い」と言っていたが
下手に思考が回って加害行動に出ないだけ人に迷惑かけなくて済むのでいいのではないかと思う。
でも兄の中では「なんの問題のない俺を代理ミュンヒハウゼン症候群の母が
精神病に仕立てている。医者もグル。俺は被害者」
というのが真実なんだよね。
素人考えだけど元々精神病になる素質を持ってたんじゃないかとおもう。
早かれ遅かれそうなっていたんだろうし、通院しないならしないで
自サツか加害行動に出て問題になってしまうのではないかと。
人ってそういうタイプじゃなくてもストレスや環境の変化で近い状態になるとは思うけど一時的だしね。

関連記事


9669 名前: :2018/11/29(木) 17:22:28
ようお母さん我慢しとるな。
措置入院で放り出せないの?
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul