fc2ブログ

---スポンサードリンク---

1回目20代半ばで結婚して2年で離婚。2回目30代前半で結婚して1年で離婚。3回目、40代後半でもういい加減入籍だけにしろよと思ったがお相手が初婚なため、先方の希望でちゃんと披露宴をやりたんだと。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543538110/
その神経がわからん!その47


56 :名無しさん@おーぷん : 2018/12/04(火)21:57:14 ID:lqg

旦那の従弟が3度目の結婚をした時のこと。
1回目20代半ばで結婚して2年で離婚。
2回目30代前半で結婚して1年で離婚。
3回目、40代後半でもういい加減入籍だけにしろよと思ったが
お相手が初婚なため、先方の希望でちゃんと披露宴をやりたんだと。




---スポンサードリンク---


でも前回2回とも夫婦で招待されて毎回10万包んで
行ってみたらカジュアルレストランでの披露宴で
引き出物は1回目マーブルチョコ、2回目マカロン2個w
飛行機の距離を出席して足代も宿泊費も出ず、
それでも親戚だからこれもお付き合いと割り切ってた。
が、さすがに3回目とは旦那も呆れて欠席に〇して返送。
そして結婚祝い3万円を郵送した。

したら数日後、叔母さんから電話があって
どうにか出席してくれまいかと。
出席者が集まらず、先方とのバランスが取れないらしい。
旦那、同じ日に後輩の披露宴に招待されててそっちを優先するって。
じゃあ奥さん(私)だけでもなんとか・・・と言われたけど
実母の具合が悪くてとお断りした。
それまでの式でちゃんと義理を通していれば又違ってたかも知れないけど
1回目も2回目も、義父母だって遠方から出席したのに
その義父母が亡くなった時には、従弟はどちらの葬儀にも
参列どころか弔電1本、香典ひとつ寄越さなかった。
それで披露宴に出席してくれと言える神経がわからん。
そんな不義理なやつの3度目の結婚なんかどーでもええ、
と言うのが旦那の判断。



58 :名無しさん@おーぷん : 2018/12/05(水)00:41:58 ID:t0F

>>56
叔母も大概だと思う



71 :名無しさん@おーぷん : 2018/12/05(水)12:52:55 ID:DhF

>>56
わざとではなくて、お車代とか宿泊費とか
ナチュラルにそういう常識を知らない馬鹿一族っているよね

うちもそう、母親がそういう女で、いただいたらいただきっぱなし、お礼は口でしかしない。
お中元もお歳暮も貰いっぱだから誰からも来なくなった。
自分はそうはなるまいと凄くググったりして頑張ってた
(そう、自然の事ではなく頑張らなくては身に付かなかったw)けど
過度なお礼をして逆に失礼な事をしてしまったり、失敗もやらかして恥もめちゃくちゃかいた。

そのたびに「てめえが礼儀知らずのせいで恥かいてんだろうが!!」って、
若い頃は何百回も母親に凸して私に謝らるように責めて粘着していたw

それでも母親は今でも貰いっぱ根性は変わらなくて
先日は入院したときに中距離別居の兄嫁が駆けつけて何かと世話をしてくれたのに
退院後もお返しをする気配なく知らんぷり。
私がキレて三越でギフト(兄嫁の好物)を買わせたが
「え、こんだけで一万もするじゃない…」と数千円の違いでブツブツ言うクソトメぶり。
「義姉さんのしてくれたことを業者にお願いしていたら一万じゃ済まなかったんだが?」
ってまた〆あげて買わせた。
礼儀を知らん奴って、お礼をするのを無駄な出費に感じるみたい。
「でも家族が家族を看護しただけでこんな高級なもの…」とかブツクサ言ってたが
「兄嫁は兄の家族であって、ババアは他人だろうが」
「むしろ兄嫁を自分の可愛い義理の娘で家族と思うなら、これくらいの感謝を示すのは当然」
「パチで負けるよりも意味のある出費だろ!(パチンカスババア笑)」
「死んでも遺産ゼロのババアなんだから、生きているうちに尽くせ」
とか、めちゃくちゃ言ったら黙った

そもそも、父の実家は飛行機の距離の上に私が4歳の時に離婚しているのだから
嫁として義実家や義親の世話なんか全くやっていなかったくせに
よくもまあ兄嫁にはそういう事を平気で求めて当然と思っているんだ?
みたいな事を、もっと汚ならしく、わざと傷つく言い方で罵ってやった。

やだね、母親の神経がわからん話だけれど
他人から見たらこんな私の神経もわからないんだろう。
これが負のスパイラルだなって思う。
自分の娘には、こんな馬鹿母娘に似てくれないよう、必死に育ててるわ。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2018/12/09 18:00 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul