FC2ブログ

---スポンサードリンク---

新婦友人のなかの3名は明らかに浮いてた。でも新郎友人のなかにも3名浮いてる人がいた。新郎の友人&上司3人。「これって明らかにアレだよね」と友達と言っていたところ、案の定サプライズ企画「恋のキューピット大作戦&擬似挙式」とかそういうタイトル。

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 101 *****
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1305891405/


395: 愛と死の名無しさん 2011/05/25(水) 09:06:49.55

文章下手で投下迷ってたけど、投下してみる

以前別スレで相談させてもらったんだけど…
友人の披露宴に招待されていたところ、
突然「白いふわふわのドレスで参加してね☆」という連絡がきた。
「披露宴に白?」と思って、
ちょっと友達に連絡とってみたところ、
友人でも未婚だけがお願いされていたみたい。
スレで相談したところ
「それって金銭的な負担でないんでしょ?非常識だしやめときなよ」
とかそういう回答だったので
先輩(未婚)にお願いして
「わざわざ白いドレス買うのきついし、白とか非常識だから無理」
と連絡をしてもらった。
その後、色々やりとりはあったんだけど、
一応お断りで納得してもらえた。
ところが、しばらくして、後輩2名と友人1名が断りきれずに、
白いドレスで来るように厳命されていたことが発覚。
3人とも大人しいタイプで、ごり押しされたらしい。
新婦に連絡とったんだけど、
「本人たちの了承は得てるから」「アンタは関係ない」
と突っぱねられた。

んで、当日。
新婦友人のなかの3名は明らかに浮いてた。
でも新郎友人のなかにも3名浮いてる人がいた。
タキシードで参加してた、新郎の友人&上司3人。
「これって明らかにアレだよね」と友達と言っていたところ、
案の定サプライズ企画
「恋のキューピット大作戦&擬似挙式」とかそういうタイトル。

新婦友人3名と新郎友人&上司3名が前に呼ばれて、
あれやこれやと司会から質問され
しかもちょっと下ネタとかエ□ネタ込みの質問もあり、招待客はドン引き。
盛り上がってるのは新郎側友人と
新郎のみ(新婦は申し訳無さそうな顔してた)。
やがて、無理矢理3組のカップルをつくり、模擬挙式。
さらに、挙式の最中で新郎友人たちが
「キース!」「キスしろー!」と野次飛ばす始末。
その気になった新郎上司が、
新婦友人の肩を抱いたのをみて、私が我慢できずに立ち上がろうとしたら
新婦が高砂から立ち上がって「ちょっとまったー!」と焦って止めて
気まずい雰囲気になったので、
司会が「まぁ、これからそれぞれ清い交際をしてください」で閉めた。
帰り際に新郎友人に渡されたのは、
新婦友人それぞれのメアドと携帯番号の入った名刺(勝手に作成されたもの)。




---スポンサードリンク---
396: 愛と死の名無しさん 2011/05/25(水) 09:07:40.88

ちなみに、新婦友人は22~24歳、新郎友人は30歳前後+上司40代。
ふざけるにしてもダメだろって年齢差。

後日、新婦が平謝り。
最初は、新郎友人が彼女いないし上司もいないし、
カップリングでもしようか、と冗談を言っていたところ
新郎が本気にして新郎友人や上司に声をかけてしまい、みんなノリノリ。
まぁ、いいかと軽い気持ちで友人たちに『白いドレスで…』
と声をかけたところ、先輩から説教されて
はじめて自分が非常識なことをしていることに気づいて、
新郎に中止を注げたところ
新郎が「上司がノリノリだし、今更中止とかいえない」
と泣きつかれて、友人たちにお願いしまくって
大人しそうな友人や後輩が何とかOKしてくれた、ということらしい。
その後のキスとかは予定外だし、
名刺は新郎の上司の提案で断りきれずに
名刺は全部嘘情報
(本当の友人たちのアドレスや携帯番号の一部をわざと間違えて印刷して、
連絡がつかなくしたもの)ということらしい。

それでも、やっぱり見ていて気分悪かったし、
今度の件でかなりの友人から切られた。
私も今後の付き合いは控えようと思ってる。


397: 愛と死の名無しさん 2011/05/25(水) 09:20:53.59

上司がそれでは、新郎の会社の程度が知れるな。


398: 愛と死の名無しさん 2011/05/25(水) 09:27:18.33

>新婦が高砂から立ち上がって

その後ゲロはいたかと思った私は最近の流れに毒されすぎだorz


400: 愛と死の名無しさん 2011/05/25(水) 09:30:59.77

自分の体裁のために友人を犠牲にする人間だとわかったしね。
付き合いは控えた方が良かろう。いつ身代わりにされるかわからん。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul