FC2ブログ

---スポンサードリンク---

だんだん罵り合いに近くなってきた。こりゃキリがない。俺は名指しで「俺が受かったのは運が良かったから、○○が落ちたのは頭が悪いから」場が静まり返り○○の目が見る間に真っ赤になった。本来勤勉でまじめだから無理もない。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516164708/
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6


988 :名無しさん@おーぷん : 2018/12/29(土)10:00:34 ID:8TX

哲ニューの米に投下したらなぜか情けないやつ呼ばわりされたから本スレに投下
土屋水口内堀谷川見てたら元気か?また内堀泣くなよ

年末か年始に大学時代(Fラン)の哲学系サークルの同窓会をやってたんだ。
今でもやってるかも知れんが。
正直Fで賢者ぶっているのが苦手で不熱心な部員だった。
当然印象も悪い。
おまけに途中一留してもう人としてダメダメ認定。まあ当然だろう。




---スポンサードリンク---


時代は氷河期、先に就職活動に入った元同級生らは公務員全滅、口ほどにもないw。
次の年なんと俺は地元県庁に受かった。
残念ながらちゃらんぽらんな俺に「休まず遅れず」なリーマンは務まらず
神経を病み4年で退職。

退職の年の同窓会で事件は起きた。
受かったとき及び現役職員のときは何も言わなかった同級生らが猛烈に絡んできた
「ええなあコネがあるで、俺らはコネないからなぁ~」

断言するが県庁とか絶対コネで受からない。

同級生らが絡んでも最初は笑ってたんだが30分も経った頃には流石に少し苛ついてきた。
100回は「コネが~(ニヤニヤ)」やられた。しつこいんだよ土屋と水口が
俺は「悔いがあるならもう一度やれ、基礎はできてんだから可能性はある」と言った。

待ってましたとばかり
「いやお前は公務員は実力やと思とるかも知れんが…あれはコネやねん」
「日本中の公務員何万人も全員コネなんか?」
「そうや、認めたくないかも知れんがそれが事実やねん」
再挑戦の根性もないくせにプライドだけは守るつもり
俺はキレた。
・たしかに俺の親父も県職だが親父の上司の息子は落ちている
・公務員浪人して入ったやつはたった一年でコネ作ったのか?
・(金積んだって反論に)なら育英会から借りてるやつはさらに膨大な借金すんのか?
・まれに上司の勧めで優秀な高卒職員が大卒レベル(上級試験)に挑戦するが
滅多に受からない。
上司が上げる気まんまんなのになんでコネが効かないんだ?



989 :名無しさん@おーぷん : 2018/12/29(土)10:01:48 ID:8TX

公務員の話2
論破は続く

親戚どころか知り合いにも関係者いないやつはどうすんだ?
(…友人に関係者がいるんだろう)
へ~なら俺の親父に頼んだろか?
(…そこまでしなくていい)
「俺らにもコネさえあれば~」って矛盾してるやん?
(・・・・・・・・)

↑ごく一部のやり取り
すでに俺が圧倒してるんだが本当に痛いところを突くのはこれから

仮に100%コネでもお前らに「コネがないから受からない」って言う資格ないぞ
(はあ?なんで?)
本当にコネが~ってできんのは実際にコネに押しのけられた成績上位者やろが!
筆記で足切りされてるやつは実力でも切られるんやで結果は変わらんやろ!
やつらの形相が変わった
俺はもうコロ試合のつもりだから止まらない。

ちなみに俺の県では各職種だいたい4位以内が安全。
俺の職種はその年大量採用で7人採用で俺の筆記の成績は6位

関関同立阪大京大、関東の大学のやつらも受けてんのに
○大のお前らがなんで勝てるんや?
(お前もやろがああああ!!!)
あほぅ!お前らの成績が上位かどうかの話やろ!
俺が縁故採用かどうかでお前らの成績変わるんか?ぼけ!
(俺らはお前ほどアホじゃない)
そしたら関関同立阪大京大に近い実力あるんか?
(自信あるよ)
何で浪人して○大きたんや?
(!!・・・はあ?悪いんか?)
良し悪しちゃうわ理由きいてんのや、フ!シ!ギ!やで聞いとんじゃ!



990 :名無しさん@おーぷん : 2018/12/29(土)10:03:16 ID:8TX

公務員の話最後

だんだん罵り合いに近くなってきた。こりゃキリがない。
俺は名指しで
「俺が受かったのは運が良かったから、○○が落ちたのは頭が悪いから」

場が静まり返り○○の目が見る間に真っ赤になった。本来勤勉でまじめだから無理もない。
○○は見せしめだった。別に嫌いじゃなかったんだがな。
唯一一言もしゃべらなかったKが「俺君言い過ぎやで・・・」
「言いたい放題やってきたんはこいつら、さあ言い合いしよや傷つけたるから!」
「俺君ええかげんにしーや・・・」
「命令すんなや」
「・・・」
「お前ら勝手に黙っとれば?
今から俺が一方的に言うたるから、イヤやったら勝手に反論すれば?」

「・・・もう頼むでちょっとやめようや」
こうしてその年の騒動は終わった。
次の年もちょっと揉めそうになったが
「ぼろかす言うたるからキレたらかかってこい、
その代わり俺がキレたらお前ら歩いて帰さへんぞ」
で終わり。
俺は日拳二段なんだよ。
これで決着と思ったからそれっきり顔出してなかったんだ。年賀状も無視。
ところが「俺ってやつをちくちく虐めてたら顔出さへんなってもうたフェフェフェw」
と同期がサークルの総会で語っていると後輩から最近聞いた。やれやれだぜ。
長文すまんだ



991 :名無しさん@おーぷん : 2018/12/29(土)10:08:31 ID:1bd

公務員ほどちゃらんぽらんで無責任な人間が適任と思ってたけどなあ

と長文なので全部読んでないナリ



992 :名無しさん@おーぷん : 2018/12/29(土)10:20:09 ID:8TX

991
「ぼろかす言うたった話」でオッケーや
仕事量と人員のバランスが常にとれてるから民間に比べれば楽勝やな
責任は霧となって消えていく
職員自身は勤勉な性質のやつ多かったな


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul