FC2ブログ

---スポンサードリンク---

もう我慢の限界だった。断り文句をあちらは本気で捉えていないようだったけど、私の中では破局は決定事項だったから、指1本触れさせないで一泊した後、適当に過ごして解散した。山奥に置き去りにして帰ることもできたけど、それをしなかっただけ感謝してほしい。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1544320927/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part108


744 :名無しさん@おーぷん : 2018/12/30(日)18:13:01 ID:UQa

花束ケーキにプロポーズって、謝罪できない男の三種の神器のような気がする。
私が交際していた男性も、喧嘩する度に何かしら買ってきて機嫌を取ろうとしてきた。
いや謝れよ。ギスギスしてる状態でケーキを食べろとか無理でしょ。
それに、ケーキ一切れで全て水に流せって図々しくない?
仲直りって自分の非を認めてお互い謝罪をした上で成立するものだよ。




---スポンサードリンク---

「何が悪かったのか分からんけどとりあえず謝っとこ。
菓子与えときゃ何とかなるだろw」
って人を馬鹿にしすぎ。
現実はゲームじゃないんだから、
怒ってる人間の状態異常を回復させる都合のいいアイテムなんてないんだよ。
「いつまで怒ってるの?」
あなたがちゃんと謝るまでだよ。
「何度も謝ったじゃん」
口先だけなら何とでも言えるよね。
自分の何が相手を怒らせたのかも分からないのによく言うわ。
説明してもピンとこない時もあるし。

彼とはもう別れたけど、決定打だったのが最後に彼と行った旅行だった。
移動日の前日の夜になって急に
「友達の家で鍋パしてくる」って言ったきり連絡が取れなくなって、
次の日の準備だとかが心配でLINEを送ったのに既読なし。
1時過ぎてようやく「そろそろ帰る」って返信が来たけれど、
6時に「今アパートに戻った」って連絡がきて呆れた。
そこからシャワーだの荷造りだのと予定はズレにズレて、
結局出発したのは9時過ぎになった。
眠い眠い言うから運転は私。
出発前に時間のルーズさやダブルブッキングについて指摘したからか
不機嫌全開で、彼はずっと無言無視だった。
私も彼が自分から謝ってくれるまではとスルーしていたら、
到着するまで2時間無視を貫かれた。というか隣で寝てた。
目的地に到着したら何ごともなかったかのようにいつも通りの態度で話しかけて来たから、
思わず「先に言うことがあるでしょう」と言った。
そうしたら「ソフトクリームを奢るから許して」だって。
そこは「ごめんなさい」でしょうが。何で素直に謝らないんだ。
物で釣るなと何遍言ったら理解するんだよ。
せっかくの旅行だから、気を取り直して予定地を回れるだけ回ってホテルに戻ったら、
夕食後にテラスに連れて行かれてプロポーズされたわ。
今まで何度も喧嘩してきたけど、僕らはその度に危機を乗り越えてきた。
これからもよろしく!だそうです。
この流れでプロポーズとか、もう我慢の限界だった。
断り文句をあちらは本気で捉えていないようだったけど、
私の中では破局は決定事項だったから、
指1本触れさせないで一泊した後、適当に過ごして解散した。
山奥に置き去りにして帰ることもできたけど、それをしなかっただけ感謝してほしい。
それからは几帳面さや誠実さを重視して交際するようにしたら失敗はなくなったから、
彼との交際経験は全くの無駄ではなかったと思う。
謝れない人間って本当に無理。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul