FC2ブログ

---スポンサードリンク---

更年期障害のママの八つ当たりが凄かった。そのせいで、新しい子入ってもすぐ音信不通になって飛んだり、逆鱗に触れた瞬間翌日その子が出勤したらすぐにヒステリーになってクビ宣告して今まで働いた分の給料渡して帰すってことも多々あった。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/
今までにあった修羅場を語れ【その26】


574 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/06(日)11:09:02 ID:apw

更年期障害で八つ当たり激しいママが原因で潰れたスナックの話でもする。

当方地方住み。
その地元で本業昼職のOLしながら、地元のスナックで副業してた。
てか、このお店は昼職もやってる子がほとんどだったね。
新幹線の駅の最寄りだったし、地元の人は勿論、出張客などの遠方から来てる方も多かった。




---スポンサードリンク---


だが、更年期障害のママの八つ当たりが凄かった。
そのせいで、新しい子入ってもすぐ音信不通になって飛んだり、
逆鱗に触れた瞬間翌日その子が出勤したらすぐにヒステリーになって
クビ宣告して今まで働いた分の給料渡して帰すってことも多々あった。

真面目な子も、アイドルらしい可愛らしい子も、グラドル級なグラマーな子も、
ママが気に入らないとなった子は飛んだり即クビになったりしてた。
私は2年続いたから、運良く気に入られてたんだろうな。
だから女の子の入れ替わりが激しく、人手不足が続く続く。
だからお客さん選んでママのいないところで相談したりしたこともあった。


ある日、とある女の子(以下詩織とする)が体入にやってきた。
顔は普通に可愛らしく、芸能人で例えるとももクロの玉井詩織に似ているとお客さん言ってて、
可愛い可愛い言ってたのが殆ど。
地元は東京で、昼職の異動命令でこの地方に転勤。
勤務先は携帯ショップとのことだったが、お給料が今は安いので少しでも補填できればとのこと。
おっとりした感じで、そのキャラでなんとか耐えてた感じ。

でも本入になった詩織にもそんなキツい言い方はないだろって感じで説教の連続で可哀想だった。
案の定その子も数ヶ月後に突然クビになったけど、
その時私着替えてる途中で、ママがキレてるの丸聞こえで怖えって思った。
でも詩織ちゃんはラッキーと思ってたのか、満遍の笑みでママに
「短い間でしたが、今までお世話になりましたー」と言って去っていった。

ママ曰く、詩織は昼職でその支店の営業成績トップレベルにまで至ったから、
上司から地元である東京の本社所属に年度末に戻っていいと言われたから
丁度やめようとしてたところだったとのことだった。
(ちなみにこれ12月の出来事)

こんなんで支店の営業トップとか信じられないってその日来たお客さんにまで言ってたけど、
人の向き不向きってこういう事なんだと思った。

おっとりした感じで、私達みたいにパリピ系になりきるの苦手な人見知り激しい変わった子だし、
そのキャラが一部のお客さんにはクレーム来てたみたいだし、
ママの雰囲気怖くて中々言い出せずにいたんだろうし、
スナックとかの水系は向いてなかったんだろうね。

その翌日どっちも仕事が休みだったから、詩織の昼職先に行って実際に会って話したところ、
お客さんのお話で色々学べたし、クビ宣告の時は更年期障害怖いなとしか思ってなかったから
あんな中年には将来ならないよう気をつけなきゃと言ってた。


その数ヶ月後、私も残業が多い関係で遅刻や当日欠勤も多々あってかいきなりクビにされた。
でもよくこんな場所で2年も耐えた私を褒めたいぐらいだった。
本当に更年期障害って怖いなと思った。
さらにその1年後にはスナック自体潰れててわろた。
同じビルのキャ○クラのボーイさん曰く、私がクビになった後に入ったとある女の子をクビ宣告したら
「あと、更年期障害直した方がいいですよ。
そんなんだから〇〇ちゃんとか〇〇ちゃんがバックれたりするんじゃないですか?」

と一言言って去ろうとしたらママがヒステリーになってその子を殴りかかったので、
キャ○クラのボーイが通報して、翌日地方レベルだけど新聞沙汰になってた。
それ以降お客さんが中々来なくなり(田舎だもんw)、売り上げもさっぱりで潰さざるを得なくなったという。

そこのスナックが嫌になって、僕が勤めてるキャ○クラで働き始めた子もいたぐらいだしね
とボーイさん笑い話にしてたな

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2019/01/10 02:00 ] 修羅場 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul