FC2ブログ

---スポンサードリンク---

放置されてる資料の返却をそれとなく促すと「僕じゃないです!」と逆ギレ。「後輩さんの机の上にあるんだけど…。ごめんね、それ全員使うものだから使わないときは返してね」と言ったら「ハイハイ返せばいいんでしょ」と逆ギレ。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546682292/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109


830 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/29(火)12:42:27 ID:EEK.hv.os

会社の後輩(男)が嫌い。
同じ部署で年が一番近い(私が3歳上)というだけで、
指導役のようなことを押し付けられている。
とにかく指示待ち人間で、それはいいんだけど、指示された仕事を勝手に都合よく改変して
トラブルをしょっちゅう引き起こしている。そして謝らない。




---スポンサードリンク---

仕事で必要な資料が行方不明になると必ず後輩の机の上で見つかる。
持っていく→使う→戻すができない。
放置されてる資料の返却をそれとなく促すと「僕じゃないです!」と逆ギレ。
「後輩さんの机の上にあるんだけど…。
ごめんね、それ全員使うものだから使わないときは返してね」
と言ったら
「ハイハイ返せばいいんでしょ」と逆ギレ。
返却も元の場所に戻さず適当な位置に突っ込むので注意すると
「返せって言うから返しました!」と不貞腐れる。
そんなだからもちろん整理整頓もできず、私物がデスクから溢れて通路までふさいでいる。
注意すると「課長だってAさんだってやってます!なんで僕だけ!」と逆ギレ。
いや、課長のは私物じゃないしAさん今関係ない。
仕事のミスを指摘すると、「あ~、見つけちゃいましたかw」とヘラヘラする。
あまりに同じミスを繰り返すから少し強めに注意したら
「なんで怒るんですか?直せばいいんでしょ!」と逆ギレ。

この間は大事な大事な仕事の納期をすっぽかしたんだが、
そのときの後輩が言い訳が「忙しすぎて忘れていました」だと。
連日「友達と居酒屋でサッカー見るんすよwwwwww」とか言って定時帰宅してたじゃん。
こっちは後輩の尻拭いの仕事まで被らされて、残業続きなのに。
進捗確認にも「やってます!!」ってキレてたじゃん。
で、上司に叱られている最中は地蔵みたいにだんまり。
あまりに無反応だったから上司が根負けしてた。勘弁してくれ。
席に戻ってきたらこっちに向かってしゃべるしゃべる。
「ミスに対して怒る必要はない」(は?)
「僕なりに解釈してやったのに怒られるなんて理不尽」(納期をどう解釈したんだ?)
「こんなスケジュール組んだ奴が無能」(は?常識的な納期だったけど?)
「どう考えても会社が働かせすぎ」(社内一仕事してないと思うよ?)
「僕は悪くない」(結局これが言いたいだけ)

どう成長したらこんな人間ができあがるんだろう?
もうフォローしきれない疲れた。

私は今の仕事が好きだから、部署異動はしたくない。
かといって、後輩の異動はしばらくないらしい。本人も他部署も拒否してるって。
じゃあ面倒は見たくないと上に言っても「君しかいないから~」

本当に消えてくれないかな。
どうしても入社したかった会社だけど、「転職」の二文字が頭をよぎる。
悲しい。




831 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/29(火)14:00:53 ID:GfR.fn.cq

>>830
転職しても他社に引かれない程度に勤務実績があるんだったら転職検討しつつ
私よりそのクソ使えない後輩が大事なんでしょうし辞めます、でいいと思う
スケープゴート頑張れ☆って丸投げしてくるヤカラしかいないなら「いい会社」とはとても言えないよ
大丈夫だって、生けるゴミ処理の代わりなんて誰でもなれるから
あなたはあなた自身を認めてくれる新天地を探す方がいいよ



832 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/29(火)14:04:15 ID:NAj.a8.hn

ガツンと言ってやらないからじゃないの?
身の程を教えてあげなよ。



838 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/29(火)18:32:56 ID:EEK.hv.os

>>831
レスありがとう。
直属の上司も同僚もできる限りフォローしてくれてる。
他は丸投げだけど…。
もう部署内全員が疲れてる感じ。

それに、後輩の件以外は仕事内容も会社も人間関係も良好だから、
なんで私がここを去らなきゃいけないんだろうって思っちゃうんだよね。
あいつさえいなくなってくれたら完璧なのにって。

やっぱり後輩は発達っぽいよね。
どう対応したらいいかわかんない。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul