FC2ブログ

---スポンサードリンク---

花屋なんだけど、開店当初から来て頂いていた常連さんが先月末に急逝した。いつも元気で、1日が24時間なの知らないんじゃないかって思うぐらいよく働く方で、最後にお会いした日もお昼頃にいらして啓翁桜の予約を入れられた。その日の夜にお風呂で。

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1540792081/
■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21

770 :名無しさん@おーぷん : 2019/02/05(火)10:10:53 ID:Xwo

婆ね、花屋なんだけど、開店当初から来て頂いていた常連さんが先月末に急逝したの。
いつも元気で、1日が24時間なの知らないんじゃないかって思うぐらいよく働く方で、
最後にお会いした日もお昼頃にいらして啓翁桜の予約を入れられたの。
それで、その日の夜にお風呂で亡くなったの。




---スポンサードリンク---

昨日、いつもその方と仲良く来店頂いている奥様がいらして、
亡くなった事を教えていただいたの。
私が彼女が予約していた桜を買わせていただくわ。だからキャンセルしないでね。って。
明日が桜の仕入れ日で、明後日がお通夜なの。
知らせを聞いた時はびっくりしすぎて泣かなかったけれど、
その常連さんから数年前に頂いて以来育てている糠床をかき混ぜてたら
涙が出てきて、もうすぐ仕事なのに止まらなくて困ってるの。
年末に「貴女、最近特に忙しいみたいね。
仕事が忙しくて糠床がダメになっちゃったらいつでも言って!
私の糠床また分けてあげる!私の糠床は本当に美味しいぬか漬けが出来るからね。
嫁入りした時に祖母からもらって大切に育てた年代物よ!」

って豪快に笑っていた顔を思い出すの。

ピンピンコロリが良いって言うけど、まだまだやりたい事たくさんあったと思うのよ。
10年早いと思うのよ。なんだかもう、やりきれないわ。



771 :名無しさん@おーぷん : 2019/02/05(火)11:48:49 ID:o9C

>>770婆にミッションをいくつか与えるわ
まずは笑顔で桜を納品すること
もうひとつは、ぬか床をダメにしないこと
ついでに、お忙しいかもしれないけれど適度に休むこと
それから毎年必ず健康診断を受けること

婆との約束ね!
それが守れるなら少しくらい泣いてもいいのよ



774 :名無しさん@おーぷん : 2019/02/05(火)21:11:24 ID:rNS

>>771
ありがとう。取り敢えず、今日は眼鏡をかけてごまかしたわ。
健康診断は毎年爺の強制があるから受けてるの。後のミッションは出来るだけ頑張るわね。
でも明日の納品は泣笑いになりそうな予感しかしないわ。

お通夜では泣かないように頑張るわね。
泣いて見送るときっと彼女に叱られるわ。

本当にありがとうね。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul