FC2ブログ

---スポンサードリンク---

伯父が亡くなり六七日の集まりが。伯父の飲み友達の一人が自分の甥に当たる人を連れて来たが、それを見た親戚の一人が「じゃあ、うちの子もええやん。」とばかりに自分の携帯で息子を呼びつけ勝手に参加。

冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!その6
http://life7.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1138078514/


641: 愛と死の名無しさん 2006/05/21(日) 16:07:20

私の伯父が亡くなり六七日の集まりが行われました。
夕飯のお膳が用意されたくさんの人が集まりました。
その時に、伯父の飲み友達の一人が自分の甥に当たる人を連れて来たのですが、
それを見た親戚の一人が「じゃあ、うちの子もええやん。」とばかりに自分の携帯で息子を
呼びつけ勝手に参加させてしまいました
しかも、夕飯も終わりで皆そろそろ解散と言う頃になって…

あのなぁ。伯父と全然交流無かったあんたの息子と違って、あの人は生前の伯父と交流があった
上に私の同級生だからってわざわざばあちゃん(伯父の母)が呼んだんだよ。
しかも、もうほとんど片付け終わってるんだからお前らが食ったら二度手間じゃねーかぁぁぁ
その上帰り際に「あ、ここにまだ残ってる。下の息子の分もいいわよね」って持って帰るな!!!
それはばあちゃんと伯母(伯父の妻)のなんだよ!!
二人はお客さんの相手に大忙しでまだ食べてなかっただけなんだよ…


この人以外にも保険屋とか心の機微が分からない人が多くてすごく嫌になった。
伯父はすごくいい人+客商売していたので人との交流が盛んだったから、
来る人が増えれば嫌な人が増えるのは当然かもしれないけどせめて周りの空気を読むくらいしてくれ




---スポンサードリンク---
644: 愛と死の名無しさん 2006/05/24(水) 21:16:14

先日の祖母の葬式で。
葬式の後、親族だけにビュッフェ式の食事が用意されてた。
皆、順序良く並んで皿に盛っていく中、一部のオバサンがすごい勢いで大盛&横入りのオンパレード。
誰これ!?状態だった。
後から聞けば、祖父が亡くなった時にもこんな感じで、「量が全然足りない!(そりゃあんだけ取ればな)」と怒って、
母達が慌てて寿司屋に買い足しに行った事があるらしい。
だから今回は多めに用意した、と言うだけあって十分足りてたけど。
葬式の後でなんか「元とらなきゃ!」て感じで見苦しい・・


645: 愛と死の名無しさん 2006/05/26(金) 17:02:06

このスレの葬式話を読むたびに、実親も義理親も長生きしてほしいと思う。
4人とも、他の親戚、友人の皆さんを見送ってから、旅立っていただけないものか、と。
私たち子ども夫婦と孫で、静かに葬式でもめることなく送ってあげたい。


646: 愛と死の名無しさん 2006/05/28(日) 13:11:28

義父葬儀のとき、火葬場でのこと。
控え室は当然ながら重く暗い雰囲気。
甥(義弟の息子)の嫁がバッグからミニアルバムをどばっと取り出した。
義父の写真でも持ってきたのかと思ったら
自分たちの 結 婚 式 の写真!!
甥夫婦は去年の秋に結婚したので親族一同が集まる場へ顔を出すのが今回初めて。
結婚式や新婚旅行の写真を見せてキャアキャア言ってほしかったのか?
あまりの非常識さに誰も食いつかずに無視していたため
なんだか不機嫌そうな顔でしまっていたが
今はお葬式でここは火葬場。この後お骨をひろうんだよ…
はきはきしてしっかりした人だと思ってたけど
一瞬にして場を読めない非常識嫁と親族から認定されちまったよ。


647: 愛と死の名無しさん 2006/05/29(月) 11:29:10

バカ嫁ワロス


648: 愛と死の名無しさん 2006/05/29(月) 11:39:59

せめて全部終わってからすれば…

それでもバカだよなぁ。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul