FC2ブログ

---スポンサードリンク---

ご近所さんに、うちと同じ犬種を飼ってる人がいるんだけどその人が色々鬱陶しい。意識高い系か何か知らないけど、犬に無駄にお金を掛けるのは何も考えていない、考える力のない人のすること、と。例えばトイレシーツは布製を数枚洗って使いまわしているそうだ。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547733750/
その神経がわからん!その48


923 :名無しさん@おーぷん : 2019/03/01(金)22:27:19 ID:L1z.rk.eo

ご近所さんに、うちと同じ犬種を飼ってる人がいるんだけど
その人、Aさんとします、が色々鬱陶しい。
意識高い系か何か知らないけど、犬に無駄にお金を掛けるのは
何も考えていない、考える力のない人のすること、と言ってて
例えばトイレシーツは布製を数枚洗って使いまわしているそうだ。
お金もかからないしエコだと言ってる。




---スポンサードリンク---

予防接種も義務付けられている狂犬病予防は一応受けさせているが
それ以外は一切受けさせていないが健康であることが自慢なのだと。
そういう方針で飼っていることに対して私は何とも思わない。
余所んちのことだから。
だけど鬱陶しいのは、人んちの様子をよく観察した挙句ケチをつけてくるところ。
例えばうちはトイレシーツは箱でまとめ買いしてるので
運んでるところを見つけて環境によくないだの、不経済だの言ってくる。
又、私たちが住む住宅街には竹藪や排水路が多く、夏場には蚊が酷い。
なので6月から11月ぐらいまでフィラリア予防薬を飲ませているが
たまたまその薬が買い物袋から透けて見えて気が付いたらしく、
そんなもの飲ませてもフィラリア感染症なんて滅多に感染しないのに無駄だとか
高い薬を買わされて医者のいいカモだとか言われる。
どちらの話も放っておいてほしい。
うちは2匹飼ってて、特に片方はまだパピーなのでトイレの回数が多く
布のトイレシーツをいちいち洗ってる暇はないし
フィラリア予防にしても、こういう環境の住宅地に住んでいて
感染を心配するぐらいなら、予防できるなら予防して何が悪いと思ってしまう。
Aに買ってくれと強請ってるわけでもないのに。

そのAさんちのお子さんからうちの子が聞いてきたんだが
Aさんちの犬、後足が折れてるかも知れないんだって。
半月ぐらい前からプラプラしてて地に足がついてないみたい。
お子さんが病院に連れて行ってあげてほしいとAさんに訴えてるそうだが
連れて行ってくれないんだそうだ。理由は知らない。
なんかそこまで行くと、いくら偉そうなこと言ってても
実はお金がないだけなんじゃないかと思ってしまう。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2019/03/09 11:00 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul