FC2ブログ

---スポンサードリンク---

1回目。ボケた爺さんが運転操作ミスってつっこんできてドンッ。 2回目。奥さんと喋っとったおっさんが、俺が渡っとるのに気付かずドンッ。3回目。通学路の信号のない交差点。左に寄りすぎた車にドンッ弾き出されて横からきた車にバンッはねられた。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/
その神経がわからん!その49

14 :名無しさん@おーぷん : 2019/03/05(火)21:08:54 ID:ZN0.pr.lf

昔の話。
10年ぐらい前の中坊(チャリ通)だったとき。
厄年でもなんでもないのに、1年で4回も車にひかれた。
幸い大怪我はしなかった。




---スポンサードリンク---


1回目。ボケた爺さんが運転操作ミスってつっこんできてドンッ。
2回目。奥さんと喋っとったおっさんが、俺が渡っとるのに気付かずドンッ。
3回目。通学路の信号のない交差点。
先生とおっちゃんの案内で渡るから隅で待っとったんやけど、
左に寄りすぎた車にドンッ弾き出されて横からきた車にバンッはねられた。
4回目。狭い道で前の車が進路を譲りあう展開になった。
俺に気がつかへんかったおっちゃんが、俺がチャリで下がる速さより速くバックしてきて、ドンッ。

1回目の爺さんはボケとったから、逃げたんじゃなくてどっか行ってもうた。
2回目(おっさん)と3回目(ひかれる原因つくった方)は、
「大丈夫ぅ?あ、たいした怪我やないねんな。悪いなぁww」ゆうて逃げた。
もれなく捕まったけど。
やから、4回目にひかれたとき、ものっそい警戒した。
それまでは周りに人がいはって助けてくれたんやけど一人やったし、
それまでのことで大人への印象は最悪やったから。
けど、予想に反しておっちゃんは誠実やった。
多分社用車やったからだけど、ナンバー書き添えた名刺もくれはって、
親にも率先して電話してくれはった。
で、おっちゃんが俺と一緒に家に行って、直接謝罪することになった
(ひかれたのが近所だったから)。

出て来た親父はヘラヘラペコペコ。
別に相手を責めろとは言わんけど、俺が悪いみたいな態度が不快だった。
しばらくしておっちゃんが帰り、親父が一言。
「(長いため息)この短期間でこんなにひかれるなんて、お前に原因があるんとちゃうか」
事故にあって帰宅してかけられた第一声が
「怪我してないか?」でも、「大変だったなぁ」でもなく、俺を責める言葉。
1回目ひかれたときにコワイ思いしたから、安全運転を心がけて走っとるのにひかれたのに。
おかんに愚痴ったら
無神経すぎる、今までの事故の状況聞いとらんかったんかって〆られとったから、
溜飲は下がったけど。神経がわからん。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2019/03/13 20:00 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul