FC2ブログ

---スポンサードリンク---

私はいわゆるDV家庭で育った。だから私は両親が好きではない。父は私には優しかったけど、母にはすぐにキレて暴力を振るっていた。 母は今思うと発達障害っぽいところがあってナチュラルに人を不快にさせる言動が多いので父もイライラしていたのかもしれない。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551682888/
何を書いても構いませんので@生活板73


473 :名無しさん@おーぷん : 2019/03/18(月)17:46:01 ID:dyD.to.d4

私はいわゆるDV家庭で育った。
だから私は両親が好きではない。

父は私には優しかったけど、母にはすぐにキレて暴力を振るっていた。

母は今思うと発達障害っぽいところがあって
ナチュラルに人を不快にさせる言動が多いので父もイライラしていたのかもしれない。




---スポンサードリンク---

その父が私が小学生くらいのとき、独立して自営を始めた。
最初は一人だったけど、だんだん人を雇うようになって
会社の規模も大きくなっていった。

会社の後継者は私しかいないので子どもが保育園に入園するようになってから
手伝うようになったんだけど
とにかく仕事の方針が合わなかった。

何しろ自分中心の人だったので
私の意見なんて全然聞いてくれなかった。

そんなことや他にもいろんなことが重なって
プライベートでは全然交流することがなくなり
子どもたちも滅多に会わせなかった。

そして昨年父は持病が元であっけなくなくなった。
元々体調が良くなかったのもあって私は淡々と受け止めた。

通夜葬儀含めてほとんど涙も出なかった。

ところが数日前、夢に父が出てきた。
なくなる1~2年前は体調が悪いこともあって
いつも不機嫌な様子だったんだけど
夢の中の父はすごく笑顔で私のことを見ていた。

私にとってはすごく久しぶりで懐かしい笑顔だった気がする。

父の笑顔を見ていたら思わず父に冷たくしていたことを悔やむ気持ちがブワーって湧いてきて
泣きながら父に謝った。

夢の中なのに泣きすぎて言葉にならなかった。

そしたら本当に泣いていてそこで目が覚めた。
父がいなくなって初めてちゃんと泣いたと思う。

子どものときは可愛がってくれたし良いところもあったのに
晩年は会社を挟んでしか関われなかったから
お互い良い関係にはなれなかった。

父がずっとサラリーマンだったら
もう少し違った関係になれたのにと思う。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul