FC2ブログ

---スポンサードリンク---

最近は自分の過失のくせに交換返品を求めてくる女性客が多いらしい。買うつもりで持ってきたお菓子を子供が咥えていて、レジで通す用に新品を持ってきたんだけど、平然とした顔で「そっちの新しいのをください」と言ってくる母親が多いんだって。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551497133/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part111


881 :名無しさん@おーぷん : 2019/03/30(土)14:47:30 ID:gMq.bs.6f

スーパーの商品って基本購入後に零したり落としたりしても交換して貰えないよね?
私がよく行ってるスーパーのサービスカウンターで
小学生くらいの男の子が惣菜のアジフライを落としたから交換してくれ
と言ってたのを目撃した。




---スポンサードリンク---

私はその時はサービスカウンターでヤマト便を送って欲しくて
手続きしてたからよく聞こえた。
店員が購入後の商品はお取り替えできないと断ってたのね。
男の子は諦めて帰っていったんですが、
すぐに母親が現れてクレームをつけてきたので驚いたよ。
こんな店初めてだ!と喚き散らしていった。
店員に大変ですね…と声をかけたら、
慣れてるので大丈夫ですよとのことだった。
商品の返品、交換はバラ売りしている生鮮や惣菜は
商品そのものに問題がある場合のみ、
その他の商品は間違えて買った時や売価違い、
その他店側に原因があっとたきに限るそうだ。
今回の男の子が持ってきたアジフライは
母親が駐車場で落としたという客側の過失だから断っていた。
最近は自分の過失のくせに交換返品を求めてくる女性客が多いらしい。
買うつもりで持ってきたお菓子を子供が咥えていて、
唾液でバーコードが読み取れなかった事があり、
レジで通す用に新品を持ってきたんだけど、
平然とした顔で「そっちの新しいのをください」と言ってくる母親が多いんだって。
父親は割と謝って買い取ってくれるみたいだけど。
世も末だなと思った。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul