FC2ブログ

---スポンサードリンク---

以前住んでた婆の家の近くには川があったの。お互い子連れで再婚された夫婦と子2人が婆の近所にあった家にいらしたの。そこは父方祖父母の家で、家族6人での同居生活だったの。

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1552456429/
■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.22

156 :名無しさん@おーぷん : 平成31年 03/30(土)22:57:40

以前住んでた婆の家の近くには川があったの。

お互い子連れで再婚された夫婦と子2人が婆の近所にあった家にいらしたの。
そこは父方祖父母の家で、家族6人での同居生活だったの。




---スポンサードリンク---

以下A家とするわね。
妻が連れてきた子供は女の子(A子)だったんだけど、
両親父方祖父母とも邪険にして積極的に放置子にしてたの。
父親側の子である男の子(A太)は可愛がって、女の子は玄関で生活させてた。
近所の大人が手を差し伸べようとしたら父方祖母が怒鳴りこんでくるし、
児相は「直ちに命の危険性はない」で見守り決め込むしで
婆は内心やきもきしながら見ていたのね。

ある夏の日、A太が川で溺れて死んだの。
A子とA太、A太の友達数人が川で遊んでいた中での事故だった。
葬式では、A家の大人全員泣き通しでね。
子供達には、子供だけで川で遊んじゃいけませんって
大人から指導が入ることになったのだけれど...。

婆はね、聞いてたの。
A子が水遊びしたいって駄々こねるA太達のために、
父方祖母にお風呂かビニールプールを使わせてって言ってたのを。
それに、父方祖母は「贅沢するな、お前は川に行けばいい」って
冷たく返していたのを。

嫌いな相手を邪険にした結果、最愛の存在を失う気持ちって
どんなものなのかしら。
告別式で、蹲って泣く父方祖母を見てそう思ったわ。

ごめんなさい、急に吐き出したくなりました。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul