FC2ブログ

---スポンサードリンク---

そもそも私は貴男とつき合っている訳なのだし面食いではないと知っているだろう!という意味のことを直球で言ってしまった。そうしたら、本当に虚を衝かれたはにわの様な顔をして「えっ!?」って固まってた。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/
百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目


861 :1/2 : 令和元年 05/01(水)07:27:32 ID:icw

はげしく長文になってしまいました。レス消費すみません

容姿への劣等コンプレックスを拗らせた彼氏(元)に疲れて別れた
私はジャズやポップスが好きで
それ関連のパフォーマーやアーティストに好きな人達がいる
曲から入って好きになった人が多いので
正直モデル的なイケメンではない歌い手や演奏家もいるのだけど、
元彼はいちいち容姿を問題にして
そんなにイケメンじゃないじゃんみたいに貶めてきていた




---スポンサードリンク---

まあそれぞれ好みはあるしこの人は容姿を重視するんだなと思ってから
彼らについて自分から話題にせずにスルーするようにしてたんだけど
元彼の方からなんだかんだで話題を拾ってきて(新曲リリースとか)
話題は話し始めの取っ掛かりだけ、後はずっと顔面批判をする

顔を批判するときにパーツごとに細かく批判しているのを聞いていて
元彼が自分の顔のパーツと比較して言ってるんだとある時気がついた
気づいてから元彼の顔面ジャッジが疎ましくなってきて
仮にも好きなのだからしつこく顔のことばかり批判するのをやめてほしい
私は曲が好きだと言ってるのに曲の感想の話を一切しないで
そんなに何度も同じ顔の批判ばかりをする意味がわからないと訴えた
元彼は一応、ゴメンとは言ってきたのだけれどその言い訳が
女はだいたいイケメンが好きなものだから
(私)がさほどイケメンでも無い彼らを好きだという理由がうまく掴めず
ずっと違和感があってそれが拭えなかったから何度も確認してしまってた
だと


862 :2/2 : 令和元年 05/01(水)07:27:51 ID:icw

つまり「こいつこんなところがこういう風にブサイクだけどそれを好きって
言ってるの?本気で?」
ということらしい
それを聞いて私の中で何かが切れて、もう再三曲が好きだと言っていたのは
完全に無視してるのか人の話を聞いてないのか
そもそも私は貴男とつき合っている訳なのだし面食いではないと知っているだろう!
という意味のことを直球で言ってしまった
そうしたら、本当に虚を衝かれたはにわの様な顔をして「えっ!?」って固まってた
いやお前、自分をブサメン側に置いて世の女性を「ただイケ」って散々くさしてたよね
そのベースで私のことも私が好きなアーティストのこともバカにしてたんじゃないの?
私が面食いでお前を選んだと思っていたから、
その私がイケメンじゃない彼らのファンであることが意外だったってことなの?
自分の扱いがイケメンの時とは一段違うって言って理不尽を怒ってたのは
自分もまたイケメンと同等の存在だって意味で差別を理不尽だと思ってたわけ?

いろいろと思い当たる節にぶち当たってそれこそ理不尽な怒りがこみ上げてきて
もう無理だと思いました。
別れた後「やっぱりあいつは面食いだった」みたいな愚痴をあっちこっちにこぼしてたらしいが
どっちでもいいわ。目の前に相手がいて好きだと言っていてそれなのに
面食いかどうかの方が気になって相手と向き合えないヤツはもう寄ってこんでいい(虚脱)




863 :名無しさん@おーぷん : 令和元年 05/01(水)12:11:57 ID:0dp

>>861-862
お疲れ様でした
別れてからもあいつは面食いって言い触らしてるってことは
一時でも付き合った自分は食われるほどの立派な面ですとでもアピールしてるつもりなのかね
元彼のご尊顔は知らないけれど、元彼がクソ厚かましいことだけはよくわかるわ
きっと元彼の回りの方々も元彼をクソ厚かましいブスと内心では思ってるんでしょうね

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul