FC2ブログ

---スポンサードリンク---

一昨年結婚した義兄嫁さんが、裏で変に絡んでくる。最初は「義実家に来てまでお手伝いさんみたいに食事の支度とかさせられて可哀想ね」って言われて「あ、全然大丈夫です」って言ったら「無理しなくていいよ。嫁同士の前では素直にいきましょー」ってw

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/
その神経がわからん!その50

57 :名無しさん@おーぷん : 令和元年 05/01(水)10:46:30 ID:GMx.qu.uz

結婚して10数年、夫実家に帰省するといつも私がカレーを作る。
インド人から教わった本格的なやつが好評で
帰省すると毎回リクエストされるようになった。





---スポンサードリンク---

私からすれば、こんな程度のことでみんなが嬉しそうに和やかに
過ごしてくれるならお安いものだし
義妹夫婦の子供たちにはカレーのおばちゃんとか言われて楽しいし。
(事情があって義妹の旦那さんが義実家の自営を継ぐので同居してる)
お返しに義母さんお手製の美味しいラッキョウを貰って帰ってくるのでwin-win。
ところが一昨年結婚した義兄嫁さんが、裏で変に絡んでくる。
最初は「義実家に来てまでお手伝いさんみたいに食事の支度とかさせられて
可哀想ね」
って言われて
「あ、全然大丈夫です。お客さん状態でジッとしてる方が気ぃ遣うんで」って言ったら
「無理しなくていいよ。嫁同士の前では素直にいきましょー」ってw
「いやいや、本心です。自分の料理を受け入れてくれるのって嬉しいもんですよ」って言ったら
その時は「ふうん」で終わったんだけど、それ以降も帰省してカレー作ってると
音もたてずに傍に寄ってきて
「無理してない?」とか「ゆっくりしたいでしょ」とかボソッと言うの。
正直、気色悪い。
本当は言いたいことは一杯あるけど、嫁としてここに来たのは私の方が先でも
義兄嫁さんは私より7つも年上だからやっぱり言いにくい。
で、このGWにいつも通りカレー作るつもりで行ってきたんだけど、
義母さんから
「毎回毎回カレーなんか作らせちゃってごめんね。今まで甘えてたけど、本当は嫌じゃない?」
なんて言われてビックリ。
「え!?私、これが楽しみで帰省してるんですけど!」って言ったら
ホッとした顔されて、横から義妹が
「ほらねー?あんなの義兄嫁さんが勝手に言ってるんだって思ったよ」って。
なんか義兄嫁さんが「遠方から帰省してくる嫁に毎回毎回カレー作らせて、
この家の人は無神経が過ぎる」

って義父母のことを非難したそうだ。
「嫁の立場からしたら嫌でも嫌ですとは言えないもの。
そういうのは言わなくても察してあげなきゃ」
って。
そんな、思ってもいないことを察せられたら迷惑だわw
誤解は解けたし、義妹なんて最初から義兄嫁さんの暴走だって分かってくれてた上に
ナンの作り方マスターしてたw

こんな言い方すると酷いかも知れないけどさ、
50に近い年齢で嫁いできたらそれなりの覚悟が色々と必要だと思う。
夫には弟妹がいて、その人たちは既に結婚して関係を築いてるのは最初から分かってるんだし
その中に入っていくのは大変だろうとは思うけど、
義父母はすごくサバサバした人たちで、
ずっと未婚だった義兄の結婚を心から喜んでくれてたし
年数回しか集まらない人たち相手に、
何故かき回してまで自分の思い通りにしたがるのか意味不明。

義兄は空気だから、たぶん夫婦関係にも何等かの悩みとかあるのかも知れないけど
アラフィフならその年齢なりの解決方法とか無いんだろうか。



58 :名無しさん@おーぷん : 令和元年 05/01(水)10:57:46 ID:1PK.nk.xp

>>57
年食ってもコミュ障はコミュ障だからなー。
職場で扱いに困る、年だけ食った新入社員みたいね。



59 :名無しさん@おーぷん : 令和元年 05/01(水)11:23:24 ID:nyu.me.lp

>>57
だからその年齢まで結婚できなかったんでしょ

いっちゃなんだが典型的な家庭板脳だなって思うんだが
私も2ちゃん見てるよーとかいったら
打ち解けられたりして
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


999:やすらぎのななしさん:00/00/0 00:0 ID:yasuragon

【事実は小説より……】旦 那 が 座 っ て い た。一瞬で頭の中は真っ白、座っている男性を凝視。顔・髪型・体系・どれをとっても、今朝九州出張に送り出した旦那だった、何かを察して顔を上げる旦那。ゆっくりと驚いた表情に変わっていった。
「わかりました!!同居しましょう!!ただ、私は夫ちゃんの学資ローンを払い終わるまで仕事はやめられませんし、日中お母様一人です。いったん同居して生活保護止められたらまた申請するのも大変ですから、シミュレーションしましょう!!」
夫は私の顔を見ると、子供のように泣いて謝ってきたが「で?だから何?感謝して反省しているから何なの?また私一人に全部押しつけて自分は知らんぷりで過ごしたいから、また全部背負ってくれって事?嫌よ。私、明日は美容院に行くの。一年半ぶりの美容院」
トメさん、しばらくじーっと年賀状を見てた。「トメさんのまわりの優秀な女の人が結婚してないのは、親が全部やっていてあげてるからです。給料は全部お小遣いの甘えきった女の人が、らくちんな生活捨てて苦労するとわかっている結婚なんかするわけないでしょ」
【奇跡の出会い】担任が養親の家にいきなりやってきた。昭和の映画に出てくるみたいな壊れかけた長屋だったので、しばらく絶句してたらしい。あんな狭い家に日本語もろくに通じない怪しい人間が20人くらい住んでたから、普通の人は驚くよなって今ならわかる。
五人姉妹の四女が旦那にDVを受けていた!糞旦那を姉妹全員で追いつめたが、妹旦那「殴るわけないでしょうが!こんなに愛してるのに!」「違うう!!」四女は叫びながら下半身の無残な傷跡を見せた!父「お前ーーー!!!」
コトメ「そういうつもりなら、うちの息子を頼れると思わないで」なんかもう、私も夫もすっかり疲れてしまって、夫はついに「そちらがそう言うなら、仕方ない。今後の付き合いもなしで結構」と言い渡した。コトメ、目をまんまるにしてぽかーんとしてた。
再生終わったあと、ウトが静かに「私ちゃん、本当にごめんな、今日は帰ってもらっていいかな」と。入って、コトメの腕つかんで奥のウトの部屋に文字通り引きずっていった。トメに「悪いけど旦那君と私ちゃんは今日は帰って、また連絡するから、ね」
【逆襲】T子、静かに泣き始める。女子グループ微妙な顔。「私もうあんたみたいな人間のクズに関わるのイヤなんだよね。同じ空気吸ってんのもイヤ。こっちはあんたのこと無視してんだから、これ以上余計な真似して関わってくんな。気持ち悪いわ」
旧友「あの子は気付いてないから大丈夫。私が勝手にスカっとしてるだけー」私「気付いてないわけがないでしょう!言っとくけど、自分だけじゃなくて親まで貶められた悔しさは、絶対消えないよ。忘れたとか、悪気はなかったとか、通用しないからね!」
姪17才が土下座!「おじさんおばさん、私を大学に進学させてください。少しでいいので援助してください」夫「実の母親である義姉本人と意見が違っているなら貸せない」→姪「おばさんちの子は何もしてないのに大学まで行けてずるい!!!」
義父「そんな顔腫れるもんなのかーこうしてみると冗談みたいで面白いな!、義母「もう一回抱かせたらもっと赤くなるのかしら?」義父「おお、それ面白そうだ。まぁもう一回くらい触っても大丈夫だろ」その瞬間、嫁が義父の顔を殴った。



△ページトップへ戻る
[ 2019/05/25 21:00 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
スポンサードリンク
最新記事
毎日更新


a href=/ulspan style=color:#FF0000