FC2ブログ

---スポンサードリンク---

「お宅の事情はどうでもいい。日中電話に出れなかったこっちにも落ち度はあると思うが時間考えなさいよ。で、電話に出たら言い訳三昧で謝罪の一言も無しですか?もういいです謝って欲しい訳でもない。当該店舗であるお宅は今後二度と利用しません」

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/
その神経がわからん!その50


899 :名無しさん@おーぷん : 19/06/12(水)23:21:06 ID:8X4.lf.bb

言い訳だけは一人前、謝罪が出来ないと言う神経わからん大人に遭遇した事がある。
2年くらい前、当時私はLINEで注文予約が取れる全国チェーンのお弁当屋さんを利用してた。
毎日3時間残業続きで家に帰ったら早めに寝たかったし、
帰ってから料理してたんじゃ睡眠時間も削られるから。




---スポンサードリンク---


その日も残業確定していたので、昼間の食事休憩中にお弁当をLINEから注文して、
物忘れが激しい自分の為に注文確定画面をスクショ。
帰宅前に店舗へ取りに向かった。
が、店員は鳩が豆鉄砲食らったような顔してるし
全然違う名前の人の注文を出してくる。
スクショしていた画面を確認して日付や受け取り時間に相違が無いことを告げて
スクショも見せた。
調理場に引っ込んでから「直ぐに作ります。」と言ったがやはり20分程待たされた。
キャンセルして帰りたかったが
クレカで決済済ませてしまってたのでそれも出来ずにイライラした。
LINEで注文出来るのは便利だけど、待たされたのは「なんの為の予約なんだ」と思ったし、
帰宅した後もイライラが収まらず、携帯でお弁当屋さんのサイトを探して
お客様相談窓口に苦情を入れた。
後日、知らない番号から電話がかかって来てたけど
仕事中は携帯触れないので着信履歴だけが残った。
やっと貰えた休みで泥のように眠っていたら、
夜中12時頃に着信で起こされ電話に出るとあのお弁当屋さんの店長と名乗る。
何か必死に言い訳をしていたけど
それまでに謝罪の言葉もなくネチネチ身の上話までし始める始末。
「お宅の事情はどうでもいい。
日中電話に出れなかったこっちにも落ち度はあると思うが時間考えなさいよ。
で、電話に出たら言い訳三昧で謝罪の一言も無しですか?
もういいです謝って欲しい訳でもない。
当該店舗であるお宅は今後二度と利用しませんのでこれ以降連絡は結構、非常に迷惑です。」

と言ってガチャ切り。
睡眠を阻害された事や赤の他人の変な身の上話をグダグダ話された事。
何よりわすれかけてた一件を蒸し返されてそこからまたイライラ再発して中々寝付けない。
仕方が無いので普段は飲まない酒を煽って眠りに着いた。
その後行ってないのでその店舗がどうなったのかは知らない。
事情はどうあれ、己側の落ち度でミスをしたら先ずは謝ると言う初歩的な事が出来ない人って
どう言う思考しているんだろう。



901 :名無しさん@おーぷん : 19/06/12(水)23:46:47 ID:M4L.4f.k4

謝ったら死ぬ病気という障害
何を言えば謝らずにすむか、どんなうそを言えば謝らずにすむか
そんなことばっかり考えてる



902 :名無しさん@おーぷん : 19/06/12(水)23:58:07 ID:RFD.po.xa

そういう底辺程自分の事偉いと思い込むしヒトとは思考がズレてる上に
図々しくてその癖メンタル弱い面倒な生き物だよ
ソイツの中で謝罪=敗北だって考えだろうね
自分はその時間に話したいからって人の都合も考えず自分の好きなタイミングで電話掛けてきて
それでどれだけ自分は苦労してるかって身の上話聞かせて同情でも買おう、ってんだから
もう堪ったもんじゃないね。
むしろこちらの方が怒ってるんですよって態度だったでしょ
本当に御愁傷様です



910 :名無しさん@おーぷん : 19/06/13(木)08:31:23 ID:lCt.oa.5n

>>899です。
>>902
嗚呼、何となく理解出来ましたが私とは相容れない思考ですね。
言い訳の中で
「伝票を翌日の注文予約の所に貼っておりまして…」
とか言われましたけど、そんなものこっちからすれば「知ったこっちゃない」って話ですよ。
例え翌日の所に貼られていたとしても、
私が予約した昼12時から夜8時半の受け取りまで8時間余りある中
1度も伝票の確認をしなかったのか?と言う疑問が残ります。
その伝票がどんな形状で日時がどのように記載されているのか等は
裏方を見た事ないので定かではないですが…
仮に注文を受けたとして、翌日の仕入れ発注なんかをする時の為に
伝票の確認をすると思うので、そこで気づけなかったのか?とかも思います。
身の上話は、家庭が上手くいってないとか子供が反抗的とか従業員がまともに動かないとか
ストレスがとか言ってましたけど、それこそまさに「知らんがな」ですよ。



911 :名無しさん@おーぷん : 19/06/13(木)08:34:23 ID:pLJ.oe.li

ネット上では便利に見えるけど
現場で対応追いついてないことはあるある
関連記事


10561 名前: :2019/06/16(日) 20:15:21
うわー。怖い。
窓口にクレーム書き込むほどのことなの?これ。
10562 名前: :2019/06/16(日) 21:25:18
そら,債務不履行だし,真夜中に電話してくるような店舗クレーム当然だわ
10563 名前: :2019/06/16(日) 22:35:00
最初の店舗の段階でもちゃんとした謝罪なかったんだろうし、この程度なら当然のようにクレーム来るレベル
もっとしょうもない理由でもクレーム来ることも
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2019/06/16 00:30 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(3)
最新記事
毎日更新


a href=/ul