FC2ブログ

---スポンサードリンク---

うちの実母は80代で被爆者手帳をもっているので医療費が無料になる。そのせいかいままで病院でいらない薬を処方されたりいらない検査をされたりしたことがある。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/
その神経がわからん!その51


59 :名無しさん@おーぷん : 19/06/24(月)22:22:36 ID:S2u.1y.8e

うちの実母は80代で被爆者手帳をもっているので医療費が無料になる。
そのせいかいままで病院でいらない薬を処方されたり
いらない検査をされたりしたことがある。




---スポンサードリンク---


そんな母が数年前に脊椎管狭窄症になって近くの整形外科にかかった。
約一年に渡ってブロック注射をしてもらったのだがので、
しばらくしてもう痛くなくなったので院長にいつまで注射を打つのか尋ねると
「痛くなくなったら注射は止めていい。
私はあなたじゃないから痛いかどうかはわからないからねえ」

と言われたそうな。
そんな不親切な病院だが昼間に時間帯に訪問リハビリをして
そこのPTさんを派遣している。
母も訪問リハビリを受けて頑張ったかいがあって何とか自力で歩けるようになった。
普通ならそこで訪問リハは終了・・・となるはずだが
「被爆者手帳で費用はかからないのだから、訪問リハを継続してはどうか」
とそのPTさんに言われたらしい。(まあ院長が言わせているのだが)
そんな申し出をする院長の神経がわからんが、
その継続を了承したうちの母の神経もわからん。
まあ何故かというとそのPTさん、おばちゃんたちに大人気の長身イケメンだったらしい。
「そうせなら美形のほうがいいし!」と言い放った母は、
まだまだボケないだろうなあと思ふ。



66 :名無しさん@おーぷん : 19/06/25(火)11:08:17 ID:MUY.rz.zi

>>59
鬱や認知症は恋が特効薬だったりするからね。
ぜひともお元気で。

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2019/07/10 18:00 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul