FC2ブログ

---スポンサードリンク---

「お久しぶりです。お体崩していませんか?誤解があったと思うので、会ってお話ししたくて。○日と○日と○日のどれかお暇な日はありますか?ご検討いただければ幸いです」一応念のため、ほんとお互いこんなキャラじゃない。

同人友達をやめたとき@109
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1552302066/

CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある
FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中

578: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2019/07/03(水) 10:54:01.41 ID:llPeAT5C

友やめ記念

学生の頃は合同よろずサークルしてた友人A。
(複数名合同誌で印刷代と原稿を持ち逃げされてたことを今この瞬間思い出した)
社会人になってから交流が復活。お互い他ジャンルで、ピコ。
他ジャンルだけどこっちのtwitterフォローしてくれてて
ほぼ毎日LINEでお互いの萌語りをしてた。

自ジャンルでオフ交流が広がってきたころからおかしくなった。
「私ちゃんとジャンル友達の邪魔しちゃ悪いし」とか
「私ちゃんのジャンルよくわかんないから、もう聞きたくない」とか
交流へのウヘをアピールしたり
私が筆がはやいのを当てつけるみたいに
「仕事が忙しいから描けないんだよね」とか
「絵描く時間なんかなくない?いつ描くの?」とか。
はっきり「嫉妬する」と言われたこともあった。

結局twitterはリムられ、ほぼ毎日来てたLINEも頻度が減り、FO。
リアルで会うのも無くなった。

で、最近私が自ジャンルでプチオンリー主催した。
普段描かない他CPの神が参加してくれたりして、開催前から盛り上がった。
プチの告知サイトで売り子さんの募集をちらっとかけた。
(もちろん細かな条件はつけてた。誰でも良いわけじゃない)

そしたら半年前にFOしてたはずのAが、わざわざ私の個人アカのほうでふぁぼ爆。
その流れでプチ企画アカのツイートもふぁぼりつ。
なんかその流れで「プチやるの今知ったー」みたいな風を装ってるんじゃないかと
ゲスパーして嫌な予感してたんだが、ほどなくしてLINEがくる。

「お久しぶりです。お体崩していませんか?
誤解があったと思うので、会ってお話ししたくて。
○日と○日と○日のどれかお暇な日はありますか?
ご検討いただければ幸いです」


一応念のため、ほんとお互いこんなキャラじゃない。
スリ寄りが丸見えで気分悪くなって、丁重にお断りしてCO。
友人にとっては他ジャンルプチなんだけど、利用したかっただけじゃないかと思っている




---スポンサードリンク---
579: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2019/07/03(水) 12:04:07.97 ID:w6BePRJb

そこまで露骨で見え見えな擦り寄りスゲーな
丁重に断った>>578は大人だなあ おつ


580: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2019/07/03(水) 14:05:48.99 ID:5AkTPPaa

ファビョらなかっただけ相手もまともだったのか
大人同士の円満縁切りできてよかった


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2019/07/15 14:00 ] 友やめ | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul