FC2ブログ

---スポンサードリンク---

2年前に離婚したんだけど、最近になって元夫が復縁を求めてきてうんざり。同い年の夫婦だったんだが、当時私たちは結婚7年目の30代前半。子供はいなかったけど、仲良く暮らしてたつもりだった。それがある日、何の前触れもなく突然夫から離婚したいと言われた。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/
その神経がわからん!その51

865 :名無しさん@おーぷん : 19/08/07(水)20:38:48 ID:Wj.9g.L5

2年前に離婚したんだけど、最近になって元夫が復縁を求めてきてうんざり。
同い年の夫婦だったんだが、当時私たちは結婚7年目の30代前半。
子供はいなかったけど、仲良く暮らしてたつもりだった。
それがある日、何の前触れもなく突然夫から離婚したいと言われた。




---スポンサードリンク---


私が鈍感過ぎて全く気付かなかったけど、半年ぐらい前から浮気してたみたい。
で、その人と一緒になりたいから別れてくれって。
その人と一緒にいると心が安らぐ、癒される、幸せってこう言う事なんだなって思って
その人と人生をやり直したいんだって。
言われた言葉のひとつひとつが物凄くショックだった。
相手の女性に会わせてもらったら、私たちより5つほど年上でバツイチの女性。
元夫は「こいつが作るごはん、すげー美味いんだ。家庭的でさ」って
必死に女をフォローしてたのを見て、ああダメだ、離婚するしかないって白旗あげた。
夫が求める結婚生活って、そういうのだったんだなって。
うちは双方に少しずつ原因があっての不妊小梨だった。
子供を諦めた以上、ふたりの生活を充実させるためにも共働きは当たり前だと思っていた。
そうなれば家事分担も当然。
残業の時にはお弁当を買って帰ることもあった。
薄々気付いてたんだよね。夫が家事が嫌いで本当は私にはパートぐらいにして
専業主婦のようにやって欲しいってこと。
だけど、そうできるほどの収入が夫自身にないから我慢してること。
浮気相手にはマンション1棟所有分の不労所得があり、
それでいて専業主婦してくれると言う
夫にはこれ以上ない相手だったんだろう。
年上とかバツイチとか関係なく、夫が求めていたのがそういうものなら私には対抗できない。
双方から慰謝料を貰って離婚したけど、たぶん夫の分の慰謝料も浮気相手が払ったと思う。
短い期間に目まぐるしく人生が変わって、それでもどうにか立ち直って安穏と暮らしていた。
両親や友達からは、そろそろ彼氏を作れとせっつかれるけど
なんだかもう、また1から恋愛して、結婚したり、義家族と付き合って神経すり減らしたり
そういうの面倒臭い。ひとりの生活が今は快適。将来は分からないけど。
もしかしたら、その辺りから元夫は自分に都合よく勘違いしたのかも。
共通の友人もいたから。
以前と勤務先は変わってないから終業後につけられて自宅がバレてしまった。
そして復縁要請。
あの女とは一年持たなかったらしい。
夫曰く「あんなモラハラ女だとは思わなかった」そうだ。
自分が私にやったことはなんだと言うんだ、こいつは。
夫が思い描いていたような生活にはならなかったんだろう。
でも私には関係ないし、いくら謝られても無理。
謝るのは勝手だけど、聞きたくないからそこら辺のカラスにでも謝ってれば?
そう断っても週末に又来た。
よりを戻す気は全くないと言ってるのに。
あんな酷い裏切りをした相手が、どうして自分にまだ気持ちが残ってると思うんだろう。
警察に相談に行ったけど、「ふたりでよく話し合って」なんて言われちゃったわw
それが埒が明かないから相談してるのに。
職場の上司に全て話して相談して、秋の人事異動で県外へ転勤できるよう動いて貰ってる。
上手くいけば私の地元に戻れるかも。
上手くいくといいな。




868 :名無しさん@おーぷん : 19/08/08(木)10:55:11 ID:Ja.aw.L1

>>865
私もアホと結婚→離婚→復縁要請された経験がある一人です
お目当てのスナックママは金遣いが荒いバツ2だったらしく、
騙された!とか電話やメールが来たけど、
引っ越してあらゆる番号やアドレス全部変えて連絡取れなくしました
あれから10年経ち、今は再婚して平和です

865さんも、今すぐどうこうより10年後には信頼できる人と幸せに暮らしてる、
くらいの漠然とではあるけど明るいイメージを描きつつ楽しく暮らしてください

元旦那は、もう二度と気持ちが戻らない無理、
しつこくされるほど気持ち悪くて不快、と繰り返すしかないかな
人をボロボロに傷つけておいてヨリ戻そうとか頭にウイルスか虫飼ってるの?と疑う
そういう人だけ集めてフリンスキー島という名の無人島に強制移住させてほしい



872 :名無しさん@おーぷん : 19/08/08(木)19:36:45 ID:OL.ph.L1

>>865
自衛のために役所の戸籍課に行って、婚姻届不受理申請書を提出してくださいね
たしか6ヶ月ものと永久ものと二パターンあったはずなので、永久もので提出してください
そして、それを元旦那に婚姻届不受理申請についての説明をして、
元旦那のために解除するつもりは一切ないと言い渡してみる?

それでも効果がなければ、あまりオススメではないけど次の手段をどうぞ↓

元旦那のS×Xが実は嫌いだったと、元旦那とのS×Xの相性が悪くて我慢の連続だったから
本当はいつもヤリたくなかった、だから元旦那との離婚は実はとても好都合だったと、
決して二人きりではない状況で話してみてください
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


999:やすらぎのななしさん:00/00/0 00:0 ID:yasuragon

【事実は小説より……】旦 那 が 座 っ て い た。一瞬で頭の中は真っ白、座っている男性を凝視。顔・髪型・体系・どれをとっても、今朝九州出張に送り出した旦那だった、何かを察して顔を上げる旦那。ゆっくりと驚いた表情に変わっていった。
「わかりました!!同居しましょう!!ただ、私は夫ちゃんの学資ローンを払い終わるまで仕事はやめられませんし、日中お母様一人です。いったん同居して生活保護止められたらまた申請するのも大変ですから、シミュレーションしましょう!!」
夫は私の顔を見ると、子供のように泣いて謝ってきたが「で?だから何?感謝して反省しているから何なの?また私一人に全部押しつけて自分は知らんぷりで過ごしたいから、また全部背負ってくれって事?嫌よ。私、明日は美容院に行くの。一年半ぶりの美容院」
トメさん、しばらくじーっと年賀状を見てた。「トメさんのまわりの優秀な女の人が結婚してないのは、親が全部やっていてあげてるからです。給料は全部お小遣いの甘えきった女の人が、らくちんな生活捨てて苦労するとわかっている結婚なんかするわけないでしょ」
【奇跡の出会い】担任が養親の家にいきなりやってきた。昭和の映画に出てくるみたいな壊れかけた長屋だったので、しばらく絶句してたらしい。あんな狭い家に日本語もろくに通じない怪しい人間が20人くらい住んでたから、普通の人は驚くよなって今ならわかる。
五人姉妹の四女が旦那にDVを受けていた!糞旦那を姉妹全員で追いつめたが、妹旦那「殴るわけないでしょうが!こんなに愛してるのに!」「違うう!!」四女は叫びながら下半身の無残な傷跡を見せた!父「お前ーーー!!!」
コトメ「そういうつもりなら、うちの息子を頼れると思わないで」なんかもう、私も夫もすっかり疲れてしまって、夫はついに「そちらがそう言うなら、仕方ない。今後の付き合いもなしで結構」と言い渡した。コトメ、目をまんまるにしてぽかーんとしてた。
再生終わったあと、ウトが静かに「私ちゃん、本当にごめんな、今日は帰ってもらっていいかな」と。入って、コトメの腕つかんで奥のウトの部屋に文字通り引きずっていった。トメに「悪いけど旦那君と私ちゃんは今日は帰って、また連絡するから、ね」
【逆襲】T子、静かに泣き始める。女子グループ微妙な顔。「私もうあんたみたいな人間のクズに関わるのイヤなんだよね。同じ空気吸ってんのもイヤ。こっちはあんたのこと無視してんだから、これ以上余計な真似して関わってくんな。気持ち悪いわ」
旧友「あの子は気付いてないから大丈夫。私が勝手にスカっとしてるだけー」私「気付いてないわけがないでしょう!言っとくけど、自分だけじゃなくて親まで貶められた悔しさは、絶対消えないよ。忘れたとか、悪気はなかったとか、通用しないからね!」
姪17才が土下座!「おじさんおばさん、私を大学に進学させてください。少しでいいので援助してください」夫「実の母親である義姉本人と意見が違っているなら貸せない」→姪「おばさんちの子は何もしてないのに大学まで行けてずるい!!!」
義父「そんな顔腫れるもんなのかーこうしてみると冗談みたいで面白いな!、義母「もう一回抱かせたらもっと赤くなるのかしら?」義父「おお、それ面白そうだ。まぁもう一回くらい触っても大丈夫だろ」その瞬間、嫁が義父の顔を殴った。



△ページトップへ戻る
[ 2019/08/22 17:00 ] 非常識 | TB(0) | コメントする(0)
スポンサードリンク
最新記事
毎日更新


a href=/ulspan style=color:#FF0000