FC2ブログ

---スポンサードリンク---

とりあえず家族全員に「子猫居るよ」ってメール。家族が帰ってくるなり「どうしたの!この子猫!飼えないよ!」って言いつつ頭撫でてく。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564796648/
何を書いても構いませんので@生活板78


242 :名無しさん@おーぷん : 19/08/14(水)07:58:06 ID:5J.tv.L1

今の子猫さんを飼う前に、猫を押し付けられた事があった。

その日は、友達との約束があったけど
なんとなく行きたくなくなって、断ってゴロゴロしてた。
ピンポーンって、チャイムなると近所の人が子猫持ってた
要約すると「子猫が迷い込んできた。お宅は猫飼ってるからどうにかなるだろう」って。




---スポンサードリンク---


結構、押されてなんだかんだ押し付けられた。
その子猫、シャーシャー言ってて
「ああ野良猫が迷い込んで来たのかな?」って引き取ってしまった。
その人が帰って鍵かけた途端、ゴロゴロ言い始めた。

どうしよう…親になんて説明しよう…って思いながら
とりあえず暖かい部屋にと思ったら突然飛び出して
どこ行くんだろうって追いかけたら、先住の猫の飯を食べ
トイレを使い部屋に入れたら先住の猫にちょっかいだして
満足したらストーブあたってそのまま寝た。

とりあえず家族全員に「子猫居るよ」ってメール。
家族が帰ってくるなり
「どうしたの!この子猫!飼えないよ!」って言いつつ頭撫でてく。

飼えないよってのは、何匹か飼ってたのもあるけど
前に子猫迎えたらストレスで膀胱炎になった猫が居て大変だった。
私も、それが引っかかって「里親かなあ」って思ってた。
そしたら、その膀胱炎になった猫が率先して遊んでくれる…。
子猫のいる部屋の前で待機して、入れると普通に遊んでくれる。
もう一匹の気難しい猫も、「ふ~ん…別にいいんじゃない?」って感じで
遊ばないけど認めてくれた。

相性問題は、解消した。
それで何となく里親って言葉は出なくなった。

今は先住の猫は死んでひとりで気ままに過ごしている。
私が実家に帰ると、一緒に居てくれる。



246 :名無しさん@おーぷん : 19/08/14(水)12:33:35 ID:d7.vj.L1

>>242
NNN、先住ネコとの相性までリサーチずみとは恐るべし

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul