FC2ブログ

---スポンサードリンク---

結局収入が出来た事で就職して会社の近くに一人暮らししてるけど凄く快適。雪積もらないって最高!!(たまーーに積もるけど)でも結婚相手が北海道出身で年末年始に帰るからたまに雪を拝めるんだけど、全然雪の質が違って衝撃。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564796648/
何を書いても構いませんので@生活板78

732 :名無しさん@おーぷん : 19/08/29(木)22:46:15 ID:Lg.xf.L1

住む場所で天気が真っ二つの地方県に住んでた。
高校進学の時自分が行きたい学科があるのがバスで2時間の高校しかなく
親を説得し自宅から通うならOKという条件で進学。
春夏秋は始発のバスに乗り直通2時間。
途中か乗り合わせる友達も出来き通学の苦痛は無かった。




---スポンサードリンク---


問題は冬。
30から50センチ積もると始発のバスに乗るんだけど1時間経っても来ない
→バスが来て無事乗車するも途中にある峠越えるまでに3時間。
峠を越えると薄っすら積もってる程度になるけど
渋滞で動けず、学校に着くのは昼休み後。
5限目が始まったか始まらないかの時。
バスの中で弁当を食べバスの中で昼寝、
友達喋りながらガスのコテ使って髪巻いたり化粧したりしてた。
(行儀悪くてごめん)
授業を1時間半分受けて帰る毎日。
勿論帰りも雪道渋滞かバスターミナルへの回送が来ないとかで帰りは11時。
帰りはバスで仮眠取って、乗る前に買ったおにぎり食べて過ごした。
起きてる時間の殆どをバスで過ごしたと言っても過言じゃない程バスの中にいた。

冬になるとあまりに遅刻が多過ぎて先生に怒鳴られ遅延証明を貰うこと覚え
(学校付近は快晴で到着する頃には全くないから疑われた)、
ガラケーだった当時、バス停の写メとるのも習慣になった。

高校卒業してめでたく目指してた分野の会社に就職。
自分の車で通勤するけど朝起きたら取り敢えず車が埋まってるから
朝5時に外出て雪掻きから始まる。
1時間掛けて雪掻いた後2時間掛けて出勤。
やっぱり峠越えるまでは豪雪なのに越えたら雪がない。
よく時間が無くて落としきれなかった雪の塊が屋根に乗ってたりするのを凄く笑われた。
北海道だとああ雪大変だよねって言ってるくせに同じ県内ってだけでこの理解の無さ。

結局収入が出来た事で就職して会社の近くに一人暮らししてるけど凄く快適。
雪積もらないって最高!!(たまーーに積もるけど)
でも結婚相手が北海道出身で年末年始に帰るからたまに雪を拝めるんだけど、
全然雪の質が違って衝撃。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul