FC2ブログ

---スポンサードリンク---

学生時代の友人Aは「オレは日本の英語教育を変えていくんだ」と常々言っていたのだが、全く経営も営業もド素人なのに独立して英語専門の学習塾をつくると言い始めたのには呆れてしまう。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1558310551/
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25


612 :名無しさん@おーぷん : 19/09/19(木)22:25:38 ID:r9.jv.L1

学生時代の友人Aは
「オレは日本の英語教育を変えていくんだ」と常々言っていたのだが、
全く経営も営業もド素人なのに独立して
英語専門の学習塾をつくると言い始めたのには呆れてしまう。




---スポンサードリンク---

そもそもAは英語を得意教科にしていたといっても、
あくまで学校のテストの話で、英語圏での生活なんてゼロ、
発音は日本人独特で外人との会話もロクにできてない。

でも本人は大真面目で、
「日本人が英語苦手なのは学校教育のせい」と大言壮語。
どこかで聞きかじったような話をあたかも自分の発見のように大風呂敷を広げ、
「俺の英語は確かに大したことはない、
でもこの勉強方法でわずか半年でここまで来てる」
と言う。
わずか半年どころか中学校から何年勉強してんだよお前って思ったが黙ってた。

これから塾を始め、
学校や英会話スクールの教育がいかに間違っているかを日本に知らしめる、
なんて言うのはいいけど、
お前の英語力で教えられても英語を話せるようになるかというと。
英会話出来るようになるためには単語力や文法力、リスニングの能力もさることながら、
なによりも英語で会話することに慣れていくことが最重要だと俺は思うけどね。

これが大学生なら、まだ少し尖ったオバカなあんちゃんで済む話なんだけど、
アラサーになってこれではあまりにも痛々しくて見ていられない。
まずは自分が英語を話せるようになってからにしてくれよ。
永久にその日は来ないと思うけど。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul