FC2ブログ

---スポンサードリンク---

母が「普通の柴犬はそうでも、うちの犬じゃ・・・ねぇ」と。すると父は「散歩の時、カラスを見ても反応ないけど、キジを見るとダーって走るんだぞ!ダーって!カラスは肉が美味くないってこと分かってるんだ。うちの犬は頭いいんだぞ!」

うっかり萌えた父親のエピソード 3
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1140059750/


483: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/28(火) 14:37:29 ID:uSzcQHcj
柴犬つながりで

夕食の団らんの時、うちの柴犬の話になった。
兄「あんなマヌケな犬見たことねぇよ」
自分「顔からして間抜けだもんね」
と犬批判をする中、ひとり父(普段は寡黙)が
「柴犬は猟犬なんだ!賢い犬なんだぞ!」
と猛反発。
しかし母が「普通の柴犬はそうでも、うちの犬じゃ・・・ねぇ」と。
すると父は
「散歩の時、カラスを見ても反応ないけど、キジを見るとダーって走るんだぞ!ダーって!
 カラスは肉が美味くないってこと分かってるんだ。うちの犬は頭いいんだぞ!」
と、嬉しそうに語り出した。

そんな父は、母にしかられると外にいる犬の傍に行ってふてくされる可愛い奴です。



---スポンサードリンク---
484: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/28(火) 15:03:46 ID:p4plpSJr
友達を大事にする男はいい男だ、うん

489: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/29(水) 02:39:32 ID:6aOPD6EW
うちの父ちゃんはアイロンパーマかけてて恰幅もよく、声もドスが利いた低い感じなので、
初対面の人にはまず間違いなくびびられる。
しかし猫の前では調子が一変。
夕飯の食卓に焼き魚などの魚メニューがないと、
「こいつ(猫)が一緒に食べられないじゃないか!」と
自主的におかずをもう一品作り出す。しかも焦がす。よけいしょんぼり。
猫が寄ってこないとさらにしょんぼり(´・ω・`)
寄ってくると「やっぱいこいつ(猫)は俺が好きなんだ(´∀`)」とご満悦。
いやあなたにじゃなくて魚に…と言いたいけれどもとてもかわええ(*´∀`*)

さらにご近所に住む父の同僚(同様にこわもてな管理職)は、
帰宅して玄関に入るやいなや、
ご近所に丸聞こえの大声で「た~○ちゃ~ん」と猫の名前を連呼する。

猫の前ではお父さんたちは無防備になるんですかねえ
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2013/12/19 09:36 ] お父さん | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul