FC2ブログ

---スポンサードリンク---

友人から「太郎(仮名)と付き合ってるから私ちゃん二人きりにならないで!」と釘を刺され私平謝り。でも太郎(仮名)って……あれ?と思っていたら「彼女?彼氏ならこの前出来たけど?俺、ゲイって言ったやん(´・ω・`)」と……。

◇修羅場◇part96
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1274343957/
624: 恋人は名無しさん 2010/06/07 21:05:10 ID:NM0NprWn0

カップルとは違うけど、恋愛が絡んだいざこざを投下。

太郎と私は同じサークルで、趣味を通した友達。(サークルと趣味は別ジャンル)
その趣味は私たちの周りではあまり人気がなかったので
ようやく会えた同じ趣味の友達が出来て、二人してはしゃいでいた。

2年になった時、新入生の一人に
同じ趣味を持つ花子がサークルに入ってきた。
やはり人気薄な趣味を共有できる仲間?
に出会って、私・太郎・花子は行動を共にするようになった。

ときどき展示会が開かれる美術館があり
今回のGWもそこに行こうという話になったのはいいんだけど、
その美術館は車で行く距離のため、
レンタカーを借りて行くことになった。

運転は太郎、助手席は私、後部座席は花子。
(花子だけが車の免許証を持っていなかったため、
こういう座り方になった。)

行きは特に問題なかったが、問題は帰りだった。

「~のーって作品よかったね」という会話に、
花子が「別に、あっそ、へー」みたいな言葉を発し始めた。

私は、(花子ちゃん疲れちゃったのかな?
私と太郎がはしゃぎ過ぎたから合わせるのきつかったろうな)
としか考えられなかった。

いつもだったらカフェとかに入って話したりするんだけど、
その日はそのまま解散となった。




---スポンサードリンク---


625: 恋人は名無しさん 2010/06/07 21:05:56 ID:NM0NprWn0

翌日、花子から「お話があるので、××に~時に来てください」とメールが。
昨日のことかな、後部座席一人って嫌だったかな、
思い至らん私馬鹿~と自己嫌悪になりながら
指定された場所に到着。
ほどなくして花子も来た。

花子の目の周りは赤く腫れぼったくなって、
泣いたというのがまるわかりだった。
泣かせるほど昨日のことが嫌だったのかと慌てていたら、

「~先輩(←私のこと)、私と太郎先輩は付き合っています。
昨日みたいに3人で出かけたくありません。
先輩、邪魔ですよ。気づいてください。
身を引いてください、見苦しいですよ。」
と怒られた(´・ω・)

知らないとは言え、恋人が他の女と盛り上がってたら嫌だったろう。
ごめんね、もう3人で遊びに行こうとか言わないし、
太郎と2人で遊んだりしない、本当ごめん!と平謝りし、
その日は帰った。

家に帰って冷静になったところで
太郎がゲイだということを思い出したが、
花子と付き合ってるならバイだよな?と辞書を引いたりした。

花子の剣幕が怖かったのもあり、その日から太郎を避けまくった。
~美術館に行こうとか専門用具店に行こうと言われても、
バイトがあるから無理!と逃げ続けた。
すごく不快にさせるあからさまな避けだったが、
私は花子が怖く、逃げまくった。


626: 恋人は名無しさん 2010/06/07 21:06:46 ID:NM0NprWn0

ある日、私が好きな芸術家さんの個展が開かれることになり、
太郎が「チケットがあるから行こう!」と言ってきた。
ここで私は誘われ断りの流れに申し訳なくなっていたので、

「もう太郎さーん、駄目じゃないですか~。
彼女がいるのに私誘っちゃだめですよ~www
化粧っ気なくても一応女なんですから~www」
と茶化した。

そこで太郎がきょとーん。

「彼女?彼氏ならこの前出来たけど?俺、ゲイって言ったやん。」っと……。
ここで馬鹿な私は、付き合ってるのは花子だから
『この前出来た彼氏』を花子のことだと思い、
「花子、男だったの!?」と。

またきょとーんといている太郎。
あれ、話が変?私馬鹿?ということで、腹割って話した。

【太郎側】
俺、生粋のゲイです。
彼氏は2か月前に出来ましたv
今らぶらぶですv彼氏かっこいいn(ry
お前が避けまくるから彼氏が出来た報告出来なかった!
ちょっとはのろけさせろよ(つД`)

花子?言ったら悪いけど、あの子うざいわ。
材料持って押しかけて、「ご飯作りに来ちゃいました~☆」だって。
返信しなくても、メール1日50通とか送って来るんよ?ありえん!

お前が美術館来ないから2人で行ったとき、
作品見ないで喋りまくってうざかった。ありえん!
好きですって言われたから、
今付き合ってる人いるって返事しても
押して押して押しまくる。大概うざい。


【私側】
レンタカーで美術館行った翌日、花子から
「太郎先輩と付き合ってる、邪魔しないで」を言われた。
馬鹿やけん太郎を避けまくることしかせんかった、ごめん。


627: 恋人は名無しさん 2010/06/07 21:07:38 ID:NM0NprWn0

グッドタイミングで、この時に花子からメールが来た。

「今日呑みませんか?
ゅっくり飲みたぃので宅飲みとかどうですか?><」

花子さん、やる気満々ですねwww
これに対し、プチきれた太郎は

「俺、ゲイだよ。もう彼氏いるし、花子には興味ない。
サークルもやめるし、もう関わんないで。」


と返信し、受信&着信拒否。
やり過ぎじゃね?と思ったが、

「大概うざかった。半分お前のせいでもあるけど、
~(私)との友情も壊されかけた。
知らん。俺はゲイを恥と思っとらん!」
と言い放ち、
その胸を張る姿は少しカッコよかったw

その後、実際に太郎はサークルをやめて私は幽霊部員となった。
ゲイを追っていたと言えなかったのか、
花子は太郎がゲイだと言いふらさずサークルを辞めていった。
嘘をついてまで周りの(一応)女を遠ざけようとするガッツには驚いたな~。

太郎と彼氏はまだ続いていて、いい関係を保っている。
そのうち養子縁組?をするとかしないとか。
私は太郎彼氏の同僚(notゲイ)と出会い、先日婚約しました。
以上です。



628: 恋人は名無しさん 2010/06/07 21:13:37 ID:DzU9sZZZ0

乙でした。
太郎かっこいいなあ


629: 恋人は名無しさん 2010/06/07 21:13:50 ID:PSj4thdWO

>>626
ワロタwww


630: 恋人は名無しさん 2010/06/07 21:17:25 ID:B+pmUBXp0Res:1

> (notゲイ)
ここは書かなくてもいいからww
婚約おめでとう。


631: 恋人は名無しさん 2010/06/07 21:17:50 ID:xGfhy6Bl0

うほっ いい話


632: 恋人は名無しさん 2010/06/07 21:25:09 ID:r8yoVet60

乙w
婚約おめ。友情が続いてよかったなぁ


634: 恋人は名無しさん 2010/06/07 21:45:20 ID:+EJSRs140

婚約おめでとう!
太郎いい男!

>>630
そこ意外と重要だから!
結婚することによってカモフラージュするとかあるし。


643: 恋人は名無しさん 2010/06/07 23:50:53 ID:J1NioAKvP

花子、マイナーな趣味にも興味なくて
太郎に近づきたいがための口実だったんだろうな


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul