FC2ブログ

---スポンサードリンク---

ちょっと修行してくるぜ!(・v・)ノすぐ戻るから待ってて~。と返信が来た。

http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1189969749/


676名前: 寵愛 [sage] 日時: 2007/11/16(金) 19:02:36 ID:cqt8Vxp90
僭越ながら仲良くさせていただいている神が居る。
ある日のこと、神が家に遊びに来てくださった。
それだけでもすさまじいハイジャンプをかましてしまいそうなとこなのに、
一緒にお絵かきをしようと提案してくださった。
民草wktkしながらお絵かきを楽しんでいた。そこへ兄が入ってくるまでは

兄は同じく同人屋で、絵も好みではないけど上手いのだ。
兄は入ってくるなり「絵描いてんの?」と覗き見て、
民草にいつもしているように神への批評をしはじめた。
民草顔面蒼白。もうだめ。神のお顔を見れない…!
そう思いつつもゆっくり神の方を向いてみた。するとどうだろうか。
神の顔、みるみるうちに青ざめるどころか「ぱあああ」っと花が咲いたように綻んでいく。
民草、?とびまくり。神、兄の戯言を真剣に嬉しそうに聞いている。不可思議な構図

一通り批評を終えたあと、兄は気が済んだのか退席した。
民草、なんと声をかけてよいのかわからなくで、申し訳なさで一杯でだんまり。
そしたら神が「民草さん…あとでお兄さんにありがとうって!言っておいて!」
目をきらきらさせながら言うもんだから、民草思わず「うん」としか言えず。
気分を悪くさせたようではないけれど、気を使ってくれているならと思い
「兄がごめんなさい、気分悪くさせてしまって」というと、
「何言ってんの!むしろ嬉しいよ!くやしい!くやしいけど悔しさは一番の糧でしょ?」
と、ぎらぎらした嬉しそうな目でよし、今日から引きこもって特訓特訓~なんて言っている
その時は本当に気分を害したわけでは無かったんだと胸を撫で下ろし、
空気の悪さを微塵も感じさせない神のおかげで1日楽しく過ごした。


677名前: ちょーあい [sage] 日時: 2007/11/16(金) 19:11:57 ID:cqt8Vxp90
2.

ところが数日後、神が神殿を休止なされた。
おおやけにはしていないものの、まさかこないだのが原因かと慌ててメールすると、
ちょっと修行してくるぜ!(・v・)ノすぐ戻るから待ってて~。と返信が来た。
嫌われたかな、と思い民草びくびくしながら神の帰還を待って一ヶ月。
神が帰還なされた。帰還と同時にアップされた絵にまず死にたくなる。
見事に兄の指摘していただめなところ、足りないところが修正され、かつ今までおろそかだった背景まで描きこまれている。
神殿復活とともに神からメール。修行完了!ほんと民草さんにもお兄さんにも感謝!ノシ

民草、このときやっと休止の理由を理解した。民草と神の違いも。
民草は兄にめたくそに言われたらヘコんで何もしないけれど、神はちゃんと消化して取り込んだ。
神の口癖に「上手な人はどんだけ練習したか、それに時間を費やしたか、
そのことを考えたか、だけの違い」とゆうのがある
民草最初はそんなの、ってちょっと思ってた。でも本当にそうかもしれない、と思った。
以前、神はおっしゃった。神々(神は神の自覚が無い)はがんばるのがあたり前で、
努力してる自覚ないんだろうけど、自分たちなんかより遥かに努力してるんだろうね。って。

そんなことをいろいろ考えているうちに、民草自信のダメさにイラだって、
民草チョット神に嫌味を言ってしまった。
自分は下手でだめだけど神は上手くなれる素質があるんだよ、
だからいいよね的な。それも死にたくなった。
すさみにすさんでいたら、神からメール。
我が暗黒時代を知るが良い(・з・)ノ」とその下にあまりにもひどい絵の写メ。
それはあまりにもお世辞にも上手とは言えない絵。


678名前: 超愛してる [sage] 日時: 2007/11/16(金) 19:13:39 ID:cqt8Vxp90
3.

そのあとまたすぐにメールが来て、
才能とか素質とか、自分はそうゆうの信じない。自分が特別とも思わない。
自分も下手だったもん(暗黒時代)。自分は民草さんの絵が好きだし
下手だと思ってない。でも上手いとも思ってない。
それは自分の絵に対しても一緒。それでも好きなのは雰囲気やセンスなんだ。
そこはどんだけ練習したって民草さんしか持てないものじゃん。
上手とか下手とか、そんなの結局どうにでもなるよ。
でも民草さんのセンスだけは民草さんにしか出せない。
それだけは覚えてて。大好きだから。

て。民草ブワッ。泣きながら電話して、謝って、自分も頑張る、って、つたえた。
神は気にしてないよ、むしろありがとうって言いたいよ。
頑張れたの民草さん一家のお陰だから。
なんて笑ってくれた。こっちこそごめんね。
って謝ってくれた神なにもわるくないのに!
神一生ついていく。ほんとうに、大好きだ。神のおかげで何かに気づけた。

後日神に休止中どんな修行をしていたのか聞いてみたところ、仕事、
有給とって休んで、一日中駅でスケッチしたり、
友人に頼んでモデルになってもらったり、してたんだそうだ。
神、民草もがんばります。神のように、じゃなく民草なりに、せいいっぱい。
今まで色んな神に出逢ってきたけど、ほんとに大切なものを、教えてもらった気がするよ神。
ありがとう神

長文、乱文スマソ。
でもどうしても吐き出したくて、来てみた。みんなにも良い寵愛がありますように。
関連記事


---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul