FC2ブログ

---スポンサードリンク---

任せてください!遊び方判らなければ教えますよ!!さぁ!お母さんも一緒に遊びましょう!!!

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない39【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1240661126/

156:名無しの心子知らず:2009/05/03(日) 12:45:53 ID:0iAVr+ZQ

長文&乱文ですがすみません。

従姉妹とは年が離れているが、彼女にとても可愛がってもらった。
そんな従姉妹から、「体調悪くて動けないので従姉妹宅で子供達(小1男、年長男)の面倒を見てほしい」
と、先週朝早く連絡がきたのですぐ行った。

最初は子供達も静かに部屋で遊んでたが、すぐに騒ぎだす。
そこで水筒とおやつを持って近くの公園へ。
実は、私一人で子供の相手した事がないし、特別子供好きでもない。
でも散々可愛がってくれた従姉妹に恩返ししなくちゃ、と張り切りスイッチオン!!
(結果的にはこれが良かったようだ)

近くに公園が二カ所あり、普段は片方しか連れて行って貰ってないとわかり、
迷わず普段行かない方へ。
着いたら、綺麗で広くて遊具も楽しそうなのに、園児位の子供達連れたママ達が3組、
隅っこの砂場で遊んでるだけ。
まぁ、遊び放題なので、全力で追い掛けっこしたりブランコ全力で押してあげたりしたら
子供達もキャーキャー楽しそう。
一休みする為、子供達とベンチでおやつ食べてたら、年中男児を連れベビーカー押したママが
「子供と遊ぶの上手~」と声を掛けてきた。
少しお話してたら「私二人いて上の子の面倒中々みれなくて~。男の子の相手大変で~。
自分の時間も無くて~。だからお願いしても良いよね♪」
とか言ってこっちをチラチラ。

157:名無しの心子知らず:2009/05/03(日) 12:47:28 ID:0iAVr+ZQ

変なスイッチ入ってる私は、遊び方教えて欲しいんだと思い、私は
「任せてください!遊び方判らなければ教えますよ!!さぁ!お母さんも一緒に遊びましょう!!!」
相手の子供は食いついてきたが、お母さんは中々ベンチから立たない。
再度、「遠慮しなくて良いですよ!男の子の遊び方教えますよ!!さぁ!一緒に!!!」
と言った。

持参したサッカーボールを出しながら、一気に
「まず、サッカーして、次は全力で追い掛けっこ、その後でブランコ立ち漕ぎして、そして親子でジャングルジム登っててっぺん立ち、木登りとか、それと・・・」
と説明してたら、まだ途中なのに「いいです!!」とムッとした感じで、上の子の手を引っ張りつつベビーカーを押して行ってしまった。
馴れ馴れしくし過ぎたと反省しつつ遊び再開。

そうしたら今日、従姉妹から公園で何があったのか聞かれた。
聞けば私に話し掛けて来たママは、園でも避けられてる子供預けまくりの人で、あの公園にもよく来ているとの事。




158:名無しの心子知らず:2009/05/03(日) 12:49:41 ID:0iAVr+ZQ

そういえば家を出る際、従姉妹が何か「○○行かないで、○○注意して」言ってたが、
この事だったのか。
(「普段行かない公園は行かないで。行くなら子供預けようとする人に注意して」と
言ってくれてたらしい)
よく聞き取れなかったけど,

「(危ないところには)行かないし、(変質者には気をつけるから)大丈夫だよ!!」
と答えてた私。
公園の隅っこにいた人達も、同じ園で被害に遇いまくってるママ達。
その人達から他のママに話が伝わり、従姉妹にも伝わったそうだ。
そして、あっさり撃退できた理由を教えてほしいとも言われているらしい。

一応従姉妹には、相手ママに私が子供の頃やってた遊びのほんの一部だけ説明して
一緒にやろうと誘っただけと言ったら、
「あ~、それは相手ママ絶対逃げるし、私も無理だわ~」と笑われた。




159:名無しの心子知らず:2009/05/03(日) 12:55:47 ID:Na7WyWvI

>>156
天然最強ww
GJでした!




160:名無しの心子知らず:2009/05/03(日) 13:09:33 ID:seqUnNdd

スカッとした!GJ!




169:名無しの心子知らず:2009/05/03(日) 14:32:31 ID:TYxdjCEV

>>156が松岡修造で再生されたwww




161:名無しの心子知らず:2009/05/03(日) 13:10:35 ID:+GSxTXVO

木登りしたのかwww




164:名無しの心子知らず:2009/05/03(日) 13:40:58 ID:0iAVr+ZQ

156です。
20代未婚&小梨(♀)ですが遊び方もよく解らなかったので、私が小さい頃遊んだ事をしようとしたのですが・・・。
従姉妹の子供達が遊んでいる時キャーキャー言っていたのは、
全力追いかけっこ→全力で追いかける私が怖くて悲鳴
全力ブランコ押し→全力で私に押され怖(ry
シーソー→全力で(ry
他の遊具→(ry
木登りは、『木登り禁止』の看板があり子供達にも指摘され(怖いとも言われた)出来ず、
又サッカー含め他の遊びも殆ど禁止で出来ませんでいた。
休憩する時、子供達がほっとした様に見えたのは気のせいじゃなかったんだ、
と知ってちょっと凹んでいたので、GJ貰えて嬉しいです。
ありがとうございました。




162:名無しの心子知らず:2009/05/03(日) 13:24:08 ID:MZCJ0ro6

お疲れ様でした!
うちのご近所に>>156さんがいたら、旬の果物でも持って
指導を仰ぎにいったかもしれん・・・

私も、遅めのお産で変なスイッチが入ってしまい、
わが子と同年代の子達、みんなアミーゴ!!さあ一緒に遊びましょう!!なテンションのときに、
だれも寄り付いてくれず寂しい思いをした。
(子どもたちはちらほら寄ってくる、でも親たちが珍獣でもみるような目で・・・モーゼ状態だすorz)
まあいいさ、わが子とのかけがえのない時間を過ごせたさ。
本人あまり覚えてなさそうだけど。




163:名無しの心子知らず:2009/05/03(日) 13:38:10 ID:wNh94qN2

>>162
>わが子と同年代の子達、みんなアミーゴ!!

ワロタw
関連記事


---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul