FC2ブログ

---スポンサードリンク---

彼女に「この映画やったのって俺等知り合う前だよ。前彼と勘違いしてない?」と言うと「嘘、一緒に見たよ」と言ってきかない。 それどころか、その日の行動を細かく話す。しかも、それは全て事実。さすがに怖くなって、適当な理由をつけて帰宅したが……。

不可解な体験、謎な話~enigma~ Part31
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1138579267/

471 :本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月) 04:54:27 ID:A9nz8Ql90

高校の卒業式に、友人Aは同級生で親友だった男Bに告白された。(Aも男)
Aはショックで混乱しつつも、Bを傷つけないよう丁寧にお断りしたそうだ。
しかしBから「1度だけデートして欲しい」と懇願され、情もあって承諾したらしい。

で、実際デートしたんだが、(というか二人きりで映画を見て食事をしただけ)
別れ際に、「俺が女だったら、Aは俺とつき合ってくれたか?」と聞かれたそうな。
Bは県外に進学する予定だったし、恐らくもう一生会わないだろうという思いと、
二人で楽しく過ごした学校生活を思い出したこともあって、急に寂しくなり、
お前が女だったら、つき合うどころか結婚してたかも」と答えたらしい。
Bはそれを聞いて泣きながら、「ありがとう、ごめんな、さようなら」と言って去り、
Aも涙が止まらず、Bの背中が小さくなって消えるまで見送ったそうな。

それから数年後、Aはバイト先で知り合ったCという女の子に告白され、つき合った。
Cはことあるごとに、「ああ、女に生まれてよかった」と言うクセがある子だった。




---スポンサードリンク---

472 :本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月) 04:56:04 ID:A9nz8Ql90

ある日、Cがやたら上記の台詞を繰り返すので、
いつもは聞き流すAも「なんで?」と聞いた。

するとCは、「だって私が男だったら、Aは私とつき合わなかったでしょ」と答えた。
その時、Aの頭に浮かんだのがBの顔。
それまでは滅多に思い出すこともなかったのに、
Cのこの言葉が、Bが別れ際に言った言葉とまったく同じ話し方だったらしい。
しかもこの会話があった場所は、Bと別れた場所と同じ(地元の駅前)だった。

その時は偶然だなぁ、と思っただけらしいんだけど、
それからCの行動を注意して見ると、驚くほどBとそっくりなことに気付いた。
笑い方、食事の仕方、
本の読み方とかの仕草、好きな食べ物、好きな音楽や映画などの嗜好物も、
実はまったく一緒だったらしい。

Aは「Bは性転換と整形をしてCになり、俺に近付いたのか?」なんてことも思ったが、
Cの親(当然Bの親とは別人)にも会っていたし、
Cの女子高時代の友人にも会っていたし、
第一身長が全然違う。(Bは170cm越え、Cは150cmちょっととかなり小柄)
だから、ただの偶然だ。似てると思うからそう見えるだけだ。と自分に言い聞かせたらしい。

しかしある日、C宅でAとCが二人でテレビのロードショーを観ていた時。
Cが、「これ懐かしいね。最初のデートで観たよね」と言ってきた。Aはぎょっとした。
その映画はBとのデートで観たもので、Cとは観に行っていないからだ。



473 :本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月) 04:58:24 ID:A9nz8Ql90

この映画やったのって俺等知り合う前だよ。前彼と勘違いしてない?」と言うと、
「嘘、一緒に見たよ」と言ってきかない。
それどころか、その日のAの行動を細かく話す。
(ホットドックのケチャップをこぼしたこととか、釣り銭間違えられて得したこととか)
しかも、それは全て事実。
さすがに怖くなって、Aは適当な理由をつけて帰宅した。

それからAはCのことが怖くなり、
好意もなくなってしまったので、別れを告げた。
別れ話は修羅場で、
Cは泣くわ暴れるわ死のうとするわ、手がつけられなかったらしい。

結局Aはバイトを辞めて、一時は家族や友人一同にも音信不通となって県外へ逃亡。
連絡が取れるようになってからことの顛末を聞き、
「男らしくないなぁ」と私が言うと、
「だって『結婚するって言ったじゃん!
だからこの女になろうと思ったんじゃん!』
ってCが言ったんだよ。手首切った後に。
 絶対やべぇって思うじゃん」

とAは答えた。

最初話を聞いた時は、
仕草や嗜好物の一致は偶然、映画云々の話はAとCの勘違い
(Aは映画デートの一件をCに話していて、
Cがそれを自分が経験したことだと勘違い)だと私は思ってたんだけど、
「この女になろうと思った」というCの言葉は怖いな、と。
(ちなみに、AはBに告白されたことを、Cにもバイト仲間にも話していません)

Aは今再び音信不通状態なんだけど、
このスレ見て思い出したので、投下してみました。


481 :本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月) 08:02:26 ID:hKaHlu3/0

Bは生きていたのか?
非常に興味をそそられる話だ。おもろい


488 :本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月) 12:15:08 ID:3z9bHid/O

>>471-473
最高

むりやりこじつけるとすれば、
地元だしBとCは友達以上の仲で、
CはAのことをBから散々聞かされていたとか。

なんにせよおもしろいねぇ


492 :本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月) 13:49:48 ID:A9nz8Ql90

皆レス㌧。471です。

>>481
それは私もAに聞きました。
(Bは今どうしてるの?と)
でもAはBのその後(県外の大学に進学した後)を全然知らないらしいです。
「死んだという話は聞かないから、元気でやってるとは思うけど」
と言ってました。

>>488
確かにBもCと同じ地元にいたわけですし、その可能性はありますね。
今度Aと連絡が取れたら、
BとCが知り合いだった可能性はないか聞いてみます。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul