FC2ブログ

---スポンサードリンク---

給食の時間、誰も私語をせず黙々と重苦しい雰囲気。ある日、何故か毛糸の手袋で作ったタコを嫌われている担任の先生に見せてみた→結果……。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1263165038/

261: おさかなくわえた名無しさん: 2010/01/28(木) 18:22:48 ID:RKqD6i7d

教師相手か…武勇伝ではないかもしれないけど。

中学の頃、イヤミで嫌われてる先生がいた。
んで、うちのクラスはそいつが担任だった。

給食の時間、誰も私語をせず黙々と重苦しい雰囲気。
ある日、何を思ったか、席がそいつのすぐ近くだった私は
毛糸の手袋でタコの形を作り、見せて聞いた。




---スポンサードリンク---


「先生、これなんだと思います?」

「…タコだろう」

「違いますよ、手袋に決まってるじゃありませんか
何言ってるんですか、ハハッ」


一瞬の静寂の後、教室中大ウケ。
その雰囲気にそいつも、何も言えず苦笑い。

その出来事の後、何故かそいつに気に入られるようになった。
未だに、何故あの時あんなことを言い出したのか
何故あんなことで教室中がウケたのか不思議で仕方がない。



262: おさかなくわえた名無しさん: 2010/01/28(木) 18:59:45 ID:dSLKetkH

北風と太陽みたいな話だなw

武勇伝じゃないが、中学の時に嫌われてる先生がいた
別段イヤミとかそういうわけじゃないんだが、
年配の厳しい先生で、ウケが出るような先生じゃあなかったってだけなんだが

かくいう俺も授業中居眠りで何度となく叱られていたから、
どうにかしてこの先生に仕返しをしてやろうと、何人かと計画を練っていた。
仕返しをするのは良しとして、それでまた怒られるのは癪に障る。
怒られずに出来る嫌がらせはないものかと会議を続けた結果、
敬老の日の次の日に、職員室を全員で強襲することにした。

紙袋にいっぱいに詰めた、千円もしない小物やら敷物やらを手渡して、
怪訝な顔をしてる先生に、全員で満面の笑顔で言ってやったよ。

「敬老の日、おめでとうございます!」

プレゼントをもらってる手前、俺たちを怒れるわけもないし、
ジジィ扱いをされるのは屈辱だろう。そう思って俺たちはダッシュで逃げた。
あのジジィ悔しがってんだろうなー、とか昼休みに笑って話してたら、
学年主任が俺たちの教室にやってきて
「○○先生、すごく喜んでらしたわよ、生徒からのプレゼントなんて初めてだ、って」
よくわからんが褒められた。どうしてこうなった


264: おさかなくわえた名無しさん: 2010/01/28(木) 19:10:52 ID:TTp8cG/X

スーッとはしないが、いい話棚ー

関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul