fc2ブログ

---スポンサードリンク---

【GJ】子供を亡くした友人に差し入れを持って行ったら、友人の姑が差し入れを見て「ケチねー。さすが子供ひとり育てられない嫁の友達だけあるわね」

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その22
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1395650194/


4: 名無しさん@HOME 2014/03/25(火) 22:34:28.33 0.net

古い方に書けないので…

子供を亡くした友人に(遠方から嫁いで来て親しい友人や親族がいない)
差し入れ持って行きました。
亡くなってすぐ電話が来たので病院にです。
簡単に食べれるようオニギリとお茶。
姑さんと旦那さんがいるとの事で3人分。

私を見て泣きじゃくる友人に姑さんが
「まぁぁ。これ(私の差し入れ)オニギリとお茶なんてケチねー
ありえないわ。さすが子供ひとり育てられない嫁の友達だけあるわね。
被害者面して泣いてみっともない」

みたいな事を言ってきて友人は涙。私は唖然。




---スポンサードリンク---


そこで看護師さんが
「友人さん。大丈夫よ。
こんな素敵なお友達がいらっしゃるあなたならきっと幸せになれるわ
あのね。最近の老人の孤独〇が多いのは
こうして嫁イビりを楽しんでるお姑さんが多いのよ?
友人さんのお子様は幸せだわ。3日も寝ずにろくにご飯も食べれず
付き添ってくれて泣いてくれるお母さんがいて。
お友達(私)もすぐに駆けつけてくれて。
こうゆう悪行をしたお年寄りは誰にも泣かれず付き添われず
一人で寂しく人生を振り返りながら息絶えるの。
大丈夫よ。少し休もうね。」

泣きながら支えられて座る友人と真っ青な顔でへたりこむの姑さんの図が
看護師さんの言葉を物語ってるようでした。

その間私の差し入れオニギリをバクバク食ってた
クソ旦那と友人が離婚したので記念カキコ。


          
5: 4 2014/03/25(火) 22:42:11.63 0.net

長いって怒られたので省略したら大事なとこ抜けてた(T_T)
私が差し入れ持ってったのは友人が亡くなった報告してきた時に
お腹すいたから差し入れて欲しいと言ってきました。
後で聞いたら姑が「来てやったのに昼飯も考えれないバカ嫁」
と怒鳴ったからだそうです。

その後色々揉めて友人子供が亡くなって2年。
ようやく離婚になり私も嬉しかったのでカキコしました。
許可あります!


          
6: 名無しさん@HOME 2014/03/25(火) 22:49:48.85 0.net

看護師GJすぎる


         
7: 名無しさん@HOME 2014/03/25(火) 23:00:14.16 0.net

>>4
乙でした
クソ姑とクソ旦那ザマァ


          
9: 名無しさん@HOME 2014/03/25(火) 23:08:26.11 0.net

うわー 孫亡くしてそれかよ。旦那もクソだったのかな?
うちのクソトメに教えたい→孤独死。
でもコトメがいるから孤独死はないかー残念


         
11: 名無しさん@HOME 2014/03/26(水) 11:42:48.47 0.net

福祉・介護畑で長らく仕事してるけど
その看護師さんの言葉は真実だと痛感してる。
すごく弱ったお年寄りが悲惨な状況で放置されてて
可哀想だな、家族は何してるんだろうと思っても
よくよくバックグラウンドを調べてみると
そうならざるを得ない事情があったりするんだよね。

>>9
分らないよ。
長年べったり仲良しだった母娘でも
母親が要介護になったとたん、娘が逃げ出したなんて例いっぱいあるし。
そういう娘って、庇護されることしか知らないから
だれかを守る・助けるなんてできないんだよね。
「介護は嫁の仕事!」なんていくら叫んでも
長年親子タッグでいびってきた嫁が助けに来るわけないのにね。


          
14: 4 2014/03/27(木) 00:27:07.84 0.net

>>9
友人姑にもコトメがいましたよ(笑)

>>11さんのおっしゃる通りになりましたがその辺が色々です。
介護は嫁!と騒いでたコトメが現在姑の介護してますが
限界らしく旦那さんからロミオメールなるものが来てるようです。
コトメが逃げ出した様子。
クソ姑が育てた娘さんがそんな御立派な訳ないと信じてます。
9さんにもいつかGJがありますように。


          
10: 名無しさん@HOME 2014/03/26(水) 11:16:19.06 0.net

我が子を亡くしたばかりで、目の前で妻がいびられてるのに
バクバクおにぎり食べてる旦那が、人外の不気味さだな。
震災の時に家族の分のおにぎり食べつくした父親の話を思い出した。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul