FC2ブログ

---スポンサードリンク---

友だちの従姉「あのね、私のママ意地悪で、私にだけケーキとかお菓子を食べさせてくれないの。だから食べたことあんまりないんだよ。ちょっとだけ、ちょっとだけでいいから食べさせて」→友だち「何してんの!!」

今までにあった最大の修羅場 £38
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1334525585/

716: 名無しさん@HOME 2012/04/26(木) 06:56:21

小学三年生の時、いつもの様に親友(友子としておこう)の家に遊びに行ったら
知らない年下の女の子がいた。
この子誰?と聞くと友子の従妹だという。
今日一日は面倒見なくちゃならないらしい。

最初こそ人見知りしてきた従妹ちゃんだったが、
すぐ打ち解けて三人で遊んだ。

そのうち、友子が何でだか忘れたけれど用事があって
30分くらい外に出て行ってしまった。

しばらく従妹ちゃんと遊んでいたが、
トイレ行ってくると言ってしばらく帰ってこなかった。

おかしいなーと思い、探してみると、
台所で冷蔵庫をあさっている従妹ちゃん発見!!



私「人の家の冷蔵庫あさったらダメなんだよー!!」

従妹ちゃん「あれを一口でいいから食べたいの!!」

と冷蔵庫の奥にある友子母お手製のショートケーキ?が置いてあった。

私「おいしそうだけど…ダメだよ。友子が帰ってくるまで待とう」

と言うと従妹ちゃんぽろぽろ泣き出した。





---スポンサードリンク---


717: 名無しさん@HOME 2012/04/26(木) 07:07:14

続き。

私「え、どうしたの!?」

従妹ちゃん「あのね、私のママ意地悪で、
私にだけケーキとかお菓子を食べさせてくれないの。
だから食べたことあんまりないんだよ。
ちょっとだけ、ちょっとだけでいいから食べさせて(泣き)


私「でもせめて友子には聞こうよ…」

従妹ちゃん「友子ちゃんも意地悪で食べさせてくれないんだよ(涙)

これを聞いて、あほな私は
「もしかしてぎゃくたいってやつなのかなあ。従妹ちゃんカワイソウ」と思ってしまい

私「よし、ちょっとだけ切り分けてあげよう。友子には私から言っといちゃる!!」

と、ケーキを取出し、切り分けて従妹ちゃんに食べさせてあげた。
我ながら良い事した…と悦に入ってると友子帰宅。

従妹ちゃんが満面の笑みでケーキをはぐはぐしてるのを見るや否や
「何してんの!!」と顔面蒼白に走り寄ってきた。

私「従妹ちゃんカワイソウな子でさ、ケーキ食べたせてもらえな…」
友子「従妹ちゃんは。アレルギーなの!!!」


723: 名無しさん@HOME 2012/04/26(木) 07:22:02

もっと続き。

え…とか思っていると従妹ちゃんがぜえぜえ言い始めた。
そのうちぶつぶつが手とかに出てきて、
肌色もおかしくなって椅子から転げ落ちた。
泡みたいなの吹いて白目剥いてる。

「従妹ちゃん、従妹ちゃん!!」

と呼んでも応答なし。ちなみに大人は誰もいなかった。

私「死んじゃう!?死んじゃうの??」
友子「私子うるさいよ!救急車呼ばなきゃ!」
しかし、落ち着いて見えた友子も手が震えていて子機を落とす、
押し間違えるを繰り返す。
やっとの思いで救急車呼んだ。

救急車のおじさんが来たとき、
ほっとして友子も私も泣いてしまい、事情をうまく伝えられなくって。
働いてた友子の母親が急いで帰ってきた。


後日、私と私母、友子と友子母で
従妹ちゃんの家に謝罪に行ったが、逆に謝られた。

従妹ちゃんは隙さえあれば事情を知らない人にお菓子をねだってしまうらしい
(あんなに苦しくなるのになんでそんなことできるんだろう…)

長くてごめんなさい。これが私の子供のころの修羅場です。


720: 名無しさん@HOME 2012/04/26(木) 07:20:13

何でケーキ作ったんだ?


724: 名無しさん@HOME 2012/04/26(木) 07:24:50

良くあることだ
時間かけて勿体振るほどの話ではないな


729: 名無しさん@HOME 2012/04/26(木) 07:44:52

>>720
友子母は兼業主婦だけど、
暇さえあればケーキとかクッキーを作る人で、
私も普段からおいしくいただいてた。
今思うと、友子宅には必ずお菓子が出ているのにその日は無かったな。

>>724
自分含めて周りにアレルギーの人がいないから
本当にビビってしまった。救急車呼んだのも初めてだし。
ちなみに小麦粉がダメだったらしい。

ついでだから後日談。
高校生の時にもう一回従妹ちゃんにあったんだけど、
あれ以降も何度もやってるらしい。
苦しくなると分かっていてもお菓子に惹かれてしまうとのこと…

本人的に驚いたのはS●Y JOY 食って倒れたことらしい。
あれには騙されわーっ、何が大豆だよーってにこにこしてた。


730: 名無しさん@HOME 2012/04/26(木) 07:52:56

従妹、劇症アレルギー持ち高校生以上なのに
原材料も見ないのか…半端なくバカだな
そのうち死ぬだろ


731: 名無しさん@HOME 2012/04/26(木) 08:02:29

>>730 
従妹ちゃんいわく
「調子のいい時はあんまり症状でない」「大丈夫な時もある」だって。
本当なのかな?なんせ周りにアレルギーもちがいないから
どこまで信じていいのやら…それでは消えます。


735: 名無しさん@HOME 2012/04/26(木) 08:21:27

小学生くらいの時の話だったら、
そりゃ子供なら分かってても食べたいと思うのは仕方ない…
と同情できなくもないが、高校生になってもそれとは…。

そんなんで救急車呼んで、
他の本当に予期せぬ事故や
発作で必要としてる人が間にあわなかったらどうするんだよと。
どうしても食べたけりゃ、
誰もいないところで遺書書いてから食えと思う。


732: 名無しさん@HOME 2012/04/26(木) 08:05:02

従妹はアレルギーだけじゃなく
別の病気もあるんじゃなかろうか。
717も友子も頑張ったね。乙でした。


関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2015/07/12 11:00 ] 修羅場 | TB(0) | コメントする(0)
最新記事
毎日更新


a href=/ul