FC2ブログ

---スポンサードリンク---

俺は二十代真ん中で見合い結婚したんだが完全に失敗だった

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
52 :名無しさん@おーぷん : 2014/04/30(水)17:59:54
おっさんの衝撃体験を聞いてくれ。結果から言うと泣き寝入りだ。
俺は二十代真ん中で見合いした。田舎だったが、それでも早い。
父親の紹介で、公務員の俺と自分の娘を結婚させたいおばさんがいると。
当時は実家住まいだし結婚のビジョンなんて無く面食らったが
父が、姉妹のうちどっちかと見合いしてやってくれ、と言う。
年子の姉妹で、どちらの釣書も見たが笑える位同じ内容。
顔も経歴も趣味もほぼ同じ、だから、普通に姉の方で申し込んだ。
しかし当日来たのは妹の方だった。理由は分からない
なんとなく波長が合わないと感じた。でも具体的に嫌な点は無い。
どんどん話が進められ翌年に俺は結婚した。今は子供もいる。





---スポンサードリンク---
嫁は、なんというか意地悪な人間だった。他所で大きな問題を
起こしてくる訳じゃないから良いんだが、性格が悪い。
何にでも文句、今いた人を褒めて退席すると同時に悪口三昧。
児童館でも自分の子供がピアノを弾いて、終わったから
次の子が弾こうとすると蓋を閉める。子供では開けられないので
その子は呆然、俺が開けてやると、嫁は睨みつけている。
俺の妹からの電話(業務連絡)を無意味に取り継が無かったり、
嫁友人の成功や結婚を上から目線でボロクソに事実無根に叩いたり、
女優や女性アイドル、タレントに口汚く駄目だししたり、
とにかく一日中誰かの文句を言っていて本人は楽しそうだ。
俺達家族の事は最高だと思っているらしく徹底的に褒めあげる。
実はそれも負担だ。つまり俺の結婚は完全に失敗だった。
衝撃だったのは、本来俺が見合いを申し込んだ姉の方は
釣書と全くの別人だった事だ。見た目も仕事も趣味も。
快活で明るく、仕事熱心な話し易い常識人だった。しかも可愛い。
あの釣書はなんだったんだ?
どう考えても嫁の釣書が二通あったとしか思えない。
確認したらな、そうだったんだよ。
姉の方は別の男性の所に二通行ってたんだそうだ。
そちらは年のいったマザコンだったので姉が断ったそうだ。
今は勿論姉は結婚していて、幸せな家庭を都会で築いている。

何故俺の方に妹が二通だ。姉の方は変なオヤジに二通だ。
俺の父親は、釣書の内容が微妙に違った事と、年子の姉妹なので
こんなものかなと気付かなかったそうだ。名前や年は正確だったし。
嫁と嫁母に聞いた所、今知ったわーそうなの?偶然ね、運命ねえ!
とカラカラ笑っていた。俺は完全に嵌められたのだと思う。
しかし何も考えないで見合いしたのは自分なので自業自得だ。

姉の方は年に一度帰ってくるくらいで、何となく疎遠、
嫁母は嫁ばかり可愛がる。なんとも不安になる。

53 :52 : 2014/04/30(水)18:07:25
書き忘れたが、姉の方に恋心や未練がある訳ではない
魅力的な女性だと思うが戸籍上親戚だが赤の他人だ。
どうこうなりたいとは全く思ってはいない。姉夫も良い人だ。
ただただ、自分の嫁とその母の性格の悪さに辟易している。
息子は影響受けて欲しくないので名門だから、と言って
遠くの私立幼稚園に通わせて俺が送り迎えしている。

54 :名無しさん@おーぷん : 2014/04/30(水)18:25:37
>>53
完全に産廃押し付けられてATMにされてんじゃん
何で別れないの? 
子供のためとかいうなら、むしろ居ない方が子供のためだよ
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul