FC2ブログ

---スポンサードリンク---

【友やめ】「ごめん、私ってどうしようもない奴だよね…(私)もだらしない奴だ、サイテーってあきれてるよね…」

同人友達をやめるとき@63
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1272687443/

66: やめ 2010/05/04(火) 13:18:01 ID:vvUhhnZh0
自分も鬱陶しい友人Aがいる。

「この間のイベントでB(私がCOした元友人)に会いました」
「Cの本買いました」
「同じジャンルのDさんにこんなこと言われました」
「今度いっしょに出すEの本のことだけど、○○どうしましょう」
というような、Aの近況中心の(Aの感想や考え等は書いていない)内容いろいろな長文メールをよこすので、
「Eはできればこういうふうにしたいな。Dさんは◎◎の意味で言ったんじゃないの?」
と、自分の関心のあることや必要なことにだけ返信すると、
「Bはどうしてた?とか聞かないんだ…でも、そうだよね…COしたんだもんね…つきあいあるの自分だけだもんね…
嫌な名前聞かせてごめんなさい…でも(私)しか話せるのいなくて…やっぱり「どうしてた?」くらい聞いて欲しかったな…」






---スポンサードリンク---
「(Cの本)どうだった?とか、聞いてくれないんだ…」
「(Dさんのこと)(私)はそう思うんだ…私の考えと違う…」
「少し前に旅行先から絵はがき送ったんだけど…返信に何も書いてないけど、届いてないのかな…
でも、うん、絵はがきくらい別にどうでもいいよね…。」
と、いうようなメールが返ってくる。そしてさらに後追いメールが。
「Eのこと書き忘れた…ごめん、私ってどうしようもない奴だよね…(私)もだらしない奴だ、サイテーってあきれてるよね…。
○○は(私)がそうしたいならそれでいいです…うん、(私)がいいならいいんだ…」

もともとそういう傾向はあったんだけど、軽い鬱にかかってからよけいひどくなった。
相手は病人なんだから、病気さえ治れば以前のように少しはマシに……と思って耐えてきたけど、
最近Aが自分で勝手に治療をやめたことを知って何かが切れた。

FO開始したんだが、かんづいたのか、やたら「会いたい」と言ってくる。
でも、病気を治そうともしない人とはつきあいたくないんだよ。

67: 友やめ 2010/05/04(火) 14:08:45 ID:tyc1fy540
>>66乙
てか少しでも付き合っていられたのがすごい
その一文読んだだけでも無理だ、イライラする
病気の奴相手だと大変そうだけど、無事FO出来るよう祈ってる
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul