FC2ブログ

---スポンサードリンク---

旦那の連れ子が私の首をしめて、爪を立てて皮膚をえぐったのでぶち切れて、家から叩き出した。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1323341608/
380: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/25(火) 18:34:25.39
旦那の連れ子(18♂)が私の首をしめつつ爪を立てて皮膚をえぐったのでぶち切れて旦那ともども叩き出したら
義実家から「手を上げられる方が悪い。○○は何ひとつ悪くない!!そうさせたお前が悪いんだから土下座しろ!!」と言われて絶縁。

暴行の理由は夫婦喧嘩(口喧嘩)に割って入ってきて旦那に加勢。
旦那には必死の謝罪で離婚したくないと懇願されたので「子どもといえども十分に男の力。暴力を受けた恐怖は消えないし一緒に生活するのは無理」と告げたら
義実家に息子を送還した。冠婚葬祭含め今後一切義実家との付き合いは関わらなくていいとの事。

義両親だけなら問題ないけど子どもとなると後味が悪い。けど、家族としてはもう絶対に受け入れられないし首を絞められたら時の目つきを思い出すと恐怖が蘇る。

旦那は私抜きで変わらず関わっていく様で、それについては何とも思わないんだけど
結果として親子を引き裂いた事になってる気がして後ろめたい。
幼子2人連れて離婚するべきなんだろうか?悩む。





---スポンサードリンク---
384: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/25(火) 23:16:22.73
>>380つづき
義実家は嫁は婚家に仕えるべきという考えの家で今までの確執をザッと並べると

・正月の集まりで親戚の方が臨月の私を気遣ってソファを譲ってくれたので座ってたら
「どうしてあんたが座ってるの!嫁なんだから床に正座でしょ!!」と親戚一同の前で怒鳴られる。
・義実家で茶碗を洗おうと台所に行ったら、先に旦那のお姉さんが立っていて「あ、すみません」と謝ると近くにいた義父が「うちの娘はどっかの娘と違ってちゃんと教育してあるから気がきくな~」と嫌みを言われる
・連れ子の事に関しては全て義母にお伺いを立てて義母がしていたように世話しないと「自分の子どもじゃないからって差別してるのか!!」と義両親に責められまくる
・生活の細かい事を連れ子から聞き出し「パジャマのまま朝食食べさせてるらしいな?家ではそういうだらしない育て方はしてなかったからな!by義父」(義母verも当然ある)といちいち嫌みたっぷりでダメ出し
・今回の暴力事件に関しては義両親、旦那姉、旦那姉夫がアポなしで押しかけてきて勝手に家に上がり私を囲んで吊し上げ(ただし旦那姉は空気)
しまいに私の両親を仕事中にも関わらず無理やり呼び出し責め立てる。
私父は当然激怒で修羅場化。おっとりした性格の母は義実家の言い分が意味不明すぎて静かに泣き出すw

まだまだ書き出したらキリがないですが、そんなこんなで義実家大嫌いです。



386: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/25(火) 23:37:31.58
まー子連れ×イチと結婚するに当たって、あなたもちょっと甘かった感はあるね
388: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/26(水) 03:03:51.05
ウトとトメに悩んで縁切りたいと思いながらこのスレに行き着いて見てたけど…

>>384
申し訳ないの一言が嘘っぽい。あなたは旦那さんと、"自分の子供"が大事で、旦那さんの子の事は邪魔だったんじゃないの?

たとえあなたが旦那さんの子を邪険に扱っていなかったとしても、旦那さんの子にとってはあなたの存在自体が辛かったかと。それに加えて、あなたの本音を見抜いていたんじゃないかと。

その息子からしたら、父親の再婚で自分の居場所を奪われる不安があったと思う。

そして状況や預け先は関係無く『父親に捨てられた』わけだから。

今更だけど、あなたは重い十字架を背負った。義実家云々(スレタイ)関係無く子持ちと結婚した以上、問題放棄や旦那さんに丸投げはいけない気がする。

ごめんね、酷な事言って。
390: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/26(水) 07:21:41.45
母親に捨てられた時点で不幸なんだから仕方ないな。
まだ小さいなら同情もするけど一人暮らしも可能な年齢なのに継母とはいえ女に暴力振るうなんて甘えてんだろ。
義両親同様すべてを377のせいにするのは筋違い。全ては父親が撒いた種だろ。

395: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/26(水) 12:37:08.43
>>391つづき

私も仕事をしていたので自分で出来る事は自分でやってね。と(例:弁当箱は各自で洗う。風呂は最後の者が洗っておく等)ルールを決めたのですが、
しばらくすると一から十まで完璧に世話していた義母と比べ「だらしない、何もしない」と私を蔑む発言をするようになったので
「おばあちゃんみたいに何から何までやってくれなきゃ不満だというなら家では生活できないよ」と言ったりもしました。
そこらへんのやりとりで私への不満も募っていったのかもしれません。

ちなみに連れ子や義母が私をだらしないと指摘する点は、
母親とは家族が起床した時には身だしなみを整えキッチンに立っているものだ。や弁当箱や風呂掃除は主婦の仕事、それを押し付けるなんて言語道断という内容です。
旦那は家事・育児に協力的で特に何も言わないので、それについても連れ子に「そういう事は将来自分の嫁に言えばいい」と言いました。(このくらい事は実子にも普通に言います)

朝食、三人分の弁当、夕食、掃除、洗濯(部活のユニフォームもあるので毎日3回)など一般的な家事は問題なくやっていますし、
掃除に関してはむしろ神経質なくらいなので無神経な言い分に腹が立ち旦那にイライラをぶつけた事もあります。

402: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/26(水) 14:52:45.28
爺ちゃん婆ちゃんに甘やかされたんだね。
しかも男尊女卑的な変な価値観まで植えつけられて…。
更に思春期だしお手上げ物件。
放っておけばいいよ。

何と無く、映画「少年は残酷な弓を射る」の息子ケヴィンを思い出して怖い。

404: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/27(木) 02:44:13.76
こんなウトメに育てられてもう18じゃ矯正不可能な気がする。
殺人未遂に近いことしてるしなあ。
関連記事


554 名前: :2014/05/24(土) 23:36:08
殺人未遂訴えたらいいのに
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
[ 2014/05/24 09:08 ] 修羅場 | TB(0) | コメントする(1)
最新記事
毎日更新


a href=/ul