FC2ブログ

---スポンサードリンク---

八歳違いの弟(四か月)と二人で留守番をすることになったのだが……それまで呼吸で動いていた弟の胸が、突然ぴたりと止まった

墓場まで持っていくつもりだった話
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1201854165/

69: 本当にあった怖い名無し 2008/02/22(金) 09:12:02 ID:+4mIJRSqO
八歳違いの弟がいた。
第一子(私)が女だったので待望の後継ぎだと大切にされていた。
ちやほやされる弟に妬いたりもしてたが、それでも可愛いと思っていた。

母親が買い物、祖母が畑仕事に行っている間、目を覚まして泣いたらあやすようにと言われ
四ヵ月に入ったばかりの弟と二人で留守番をする事になった。
私は任された事が嬉しくてたまらず、もし泣いたらすぐにあやせるように
色々と準備して弟を見つめていた。





---スポンサードリンク---
二時間、三時間経ったころ。
それまで呼吸で動いていた弟の胸が、突然ぴたりと止まった。
十秒、三十秒…やはり動かない。
そこで慌てて隣のおばちゃんに言いに行き、弟は病院へ運ばれた。
でも助からなかった。

医師は原因不明の突然死だと言った。
しかし、恐らく私が何かの兆候を見逃したんだと思う。

弟を見殺しにしてしまった罪滅ぼしに医者を目指した私は今、いちおう小児科に居る。
でも、自分の弟を見殺しにしたくせに他の子が助けられるのかといつも考えてしまう。

こんなこと誰にも言えねーよ(´・ω・`)

70: 本当にあった怖い名無し 2008/02/22(金) 11:02:31 ID:bElBge/z0
>>69
弟さんが亡くなったのは、誰のせいでもないよ。
お母さんだって、あの時買い物に行かなければ・・とか後悔しているでしょう。
でも、誰のせいでもない。
まだ小学生だったあなたは、できることはやったし、弟さんが
目の前で亡くなるというショッキングな出来事があったにもかかわらず
立派に医師になって、えらいよ。
関連記事


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する


---スポンサードリンク---


△ページトップへ戻る
最新記事
毎日更新


a href=/ul