FC2ブログ

---スポンサードリンク---

カテゴリー  [ 怖い話・怖かった出来事 ]

【タヒの匂い】某事件の被害者はかなり遺体が傷んだ状態で発見されたが、検視が終わって荼毘にふす時、家族も誰も来ない。斎場のスタッフ「被害者家族はTVでわんわん泣いて見せてたけど実際はこんなもんだよ」

ほんのりと怖い話スレ その104
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1408633735/


330 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/09/11(木) 13:26:19.33 ID:YuMgxIuz0.net

某事件の被害者がかなり死体が痛んだ状態で発見されたんだが、
検視が終わって荼毘にふす時、
家族も誰も来なくて、斎場のスタッフだけで荼毘にふしたそうだ。

別に普通の葬式みたいに一部始終見ろとは言わないけど、
控室に来てあげてもいいんじゃないかって。
TVでわんわん泣いて見せてたけど実際はこんなもんだよ、
と言ってたらしい。

某芸人が家族を亡くしてあちこち号泣営業してるけど、
そいつのスレで

『ポーズで泣いて見せる奴ほど冷酷』

と書かれて頷けた。






---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

相続した一軒家を売り払うことになり、不動産屋から垢抜けた30代前半位の青年が査定にやって来た。ハキハキと喋るし、感じも悪くない。しかも査定額が、前2社に比べると1千万近く高い。ところが……怪奇現象に妨害された。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?315
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1379099993/


798 :本当にあった怖い名無し:2013/09/27(金) 13:40:22.16 ID:6NDb/CEg0

つい昨日の出来事なんだけど聞いてくれ。

先日父が亡くなって家を一軒相続したんだが、
立地は悪くないものの大分ガタが来てるし、無駄に広すぎるんで、
妻と相談した結果売り払うことにしたんだ。

幸い、遺品の整理をしてる最中にも、
度々不動産屋の広告やら名刺が入ってたんで、そこに電話し、
結局4社で委託、及び買取の査定をして貰う事になった。

で、そのうちの3社目。結構今風の感じの、
垢抜けた30代前半位の青年が査定にやって来た。

ハキハキと喋るし、感じも悪くない。
しかも査定額が、前2社に比べると1千万近く高い。

俺も妻もほぼここに決めかけてて、その旨を告げると、
各室内の写真を撮らせて欲しいと言ってきたんで、
快諾し、俺が付き添って改めて各部屋を案内して廻った。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

彼「さっきたまたまゴミ箱見たんだけど、冷凍食品やレトルト食い過ぎじゃない?」おっしゃる通り、仕事が忙しくてインスタント系を多用してた。「見られちゃったー、でも忙しくない時はちゃんと作るんだよ」とその場は深く考えずに流したんだけど……。

今までにあった最大の修羅場 £101
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1386658612/


327: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/12(木) 21:48:58.05 ID:98Zu8OgW

彼を初めてアパートの部屋に呼んだ時
夕飯も私が作ってごちそうしたんだけど、
ちょっと買い忘れたものがあって彼を置いて外に出た
戻って来て、ご飯作って、一緒に食べてる時に彼が、
「さっきたまたまゴミ箱見たんだけど、
冷凍食品やレトルト食い過ぎじゃない?」
と言い出した
おっしゃる通り、その前の週に仕事が忙しくてインスタント系を多用してた
「あはは、見られちゃったー、でも忙しくない時はちゃんと作るんだよ」

みたいな感じでその場は深く考えずに流したんだけど・・・




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

いきなり長男がズボッと沈んだの。慌てて引っ張り上げたけど、強い力で海の中に引き戻される。海藻にでも、絡まってるのかと思って海の中を覗き込んだら、真っ白い体の何かがいて息子の足をがっちりつかんでたんだよね。

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1498647783/
【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part72

901 :名無しさん@おーぷん : 2017/07/19(水)07:55:45

オカルト注意。



毎年この時期になると、子供達の海行きたいアピールがすごくて誤魔化すのに大変。
夫婦で2度と海には行かないと決めてる。
あれは長男が4歳の頃。私と長男で浮き輪に浮かんでいた。夫は砂浜にいた。
するといきなり長男がズボッと沈んだの。
慌てて引っ張り上げたけど、強い力で海の中に引き戻される。
海藻にでも、絡まってるのかと思って海の中を覗き込んだら、
真っ白い体の何かがいて息子の足をがっちりつかんでたんだよね。
本当に真っ白なの。髪の毛と目も見えた。でも絶対人間じゃない。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

彼女に「この映画やったのって俺等知り合う前だよ。前彼と勘違いしてない?」と言うと「嘘、一緒に見たよ」と言ってきかない。 それどころか、その日の行動を細かく話す。しかも、それは全て事実。さすがに怖くなって、適当な理由をつけて帰宅したが……。

不可解な体験、謎な話~enigma~ Part31
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1138579267/

471 :本当にあった怖い名無し:2006/02/27(月) 04:54:27 ID:A9nz8Ql90

高校の卒業式に、友人Aは同級生で親友だった男Bに告白された。(Aも男)
Aはショックで混乱しつつも、Bを傷つけないよう丁寧にお断りしたそうだ。
しかしBから「1度だけデートして欲しい」と懇願され、情もあって承諾したらしい。

で、実際デートしたんだが、(というか二人きりで映画を見て食事をしただけ)
別れ際に、「俺が女だったら、Aは俺とつき合ってくれたか?」と聞かれたそうな。
Bは県外に進学する予定だったし、恐らくもう一生会わないだろうという思いと、
二人で楽しく過ごした学校生活を思い出したこともあって、急に寂しくなり、
お前が女だったら、つき合うどころか結婚してたかも」と答えたらしい。
Bはそれを聞いて泣きながら、「ありがとう、ごめんな、さようなら」と言って去り、
Aも涙が止まらず、Bの背中が小さくなって消えるまで見送ったそうな。

それから数年後、Aはバイト先で知り合ったCという女の子に告白され、つき合った。
Cはことあるごとに、「ああ、女に生まれてよかった」と言うクセがある子だった。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

消音でTVのバラエティ番組を点けイヤホンでカセットプレーヤーを聞いていた。暫くすると、右の耳に風が当たる…でもエアコンもついてないし窓も閉まってる。それは風と言うより、麺をフーフーするような、口を尖らせて吹き出す細い息遣いに感じた。

今までにあった修羅場を語れ 5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1377688644/

973: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/17(火) 12:22:37.62 ID:GUs8dyNU

1/3
オカルトチックな修羅場

当時中学生だった頃の話。
車で家族旅行へ行き、宿泊するホテルへチェックインした。
4人兄弟で、自分以下の子がまだ小さかった
(乳児・幼稚園・小1)ため、和室と洋室両方付いてる広い部屋だった。
部屋に案内され、弟達とわーひろーい!と部屋を見て回る。
入ってすぐの和室は、まぁよくある普通の部屋。
和室すぐ側にトイレと小さなバス。
さあ最後に洋室だ!と、不自然に増設された短い廊下を進み
最奥の扉を開けて入った瞬間、あまりの空気の違いに足が止まった。





---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る

オカルト雑誌なんかが良く出てた頃、呪いの家だとして祖母の家が載った事がある。祖母の家系は代々墓守なので、墓のド真ん中に平屋があるんだ。上下水道の普及で使わなくなった枯れ井戸まであるもんだから、呪いの廃屋に見えたんだろう。

http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395824154/
ほんのりと怖い話スレ

249 :名無しさん@おーぷん : 2017/02/14(火)16:23:04 ID:Po2

もうだいぶ前の話。
オカルト雑誌なんかが良く出てた頃、呪いの家だとして祖母の家が載った事がある。
祖母の家系は代々墓守なので、墓のド真ん中に平屋があるんだ。
築3桁リーチの木造平屋建てでトイレはボットンだし風呂は別棟。
上下水道の普及で使わなくなった枯れ井戸まであるもんだから、呪いの廃屋に見えたんだろう。
そんな記事を従兄弟が爆笑しながら見せてくれたんだ。詳しくはおぼえてない。
ただ「こればあちゃんちじゃねwww」って腹が引き攣るほどに笑ったのを覚えてる。
で、記事はと言えばありきたりな話だ。幽霊が出るとか、呪われてるとかさ。
まぁそうなった裏話っていうのがあるんだ。




---スポンサードリンク---

△ページトップへ戻る
スポンサードリンク
最新記事
毎日更新


a href=/ulspan style=color:#FF0000